※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

主人が出張中で話し相手がいないため、寝かしつけの方法について相談されました。以前の経験を共有し、添い寝についてのやり取りがありましたが、最終的に自身の経験しか知らないことを伝えたところ、相手から知識不足との言葉を受け取り、困惑しています。

主人が出張中で話し相手がいないため、ちょっともやっとした話聞いてください😭

昨日、児童館で仲良くなったママさんから連絡が来ました。
直訳すると、寝かしつけの方法を教えてほしい。

実は以前数人のママさんとお話ししてて、全然寝てくれないって嘆いていたママさんにうちの子はこういう風にしたらよく寝るようになったよ〜とみんなで意見交換してました。

しかし、昨日連絡してきたママさんは、
子供なんて添い寝すれば寝ますよ!
私は20時になったら添い寝で寝るし、お昼寝も一緒に寝ます!
と言ってて、他の先輩ママさんがずっと添い寝だと最初はいいけど、そのうち大変になるよ?とアドバイスしても、私は添い寝!の一点張りでした😅

その時は他人の家庭だし、他人の考えだしそれで満足なら私には関係ないと思って、へぇーすごいですね〜!って感じで流してました。

しかし昨日、
添い寝が辛く、家事をしようと動くと起きてしまってどうすればいいのかわからない…と。

そこでうちはこうしましたよ〜って簡単に実践した方法を教えたら、もっと楽なのがいい…と🙄

たしかに添い寝は横で寝るだけだから楽だけど😂

結局、私は自分が実践した方法しか知らないのでそれ以上は知らないです😭ごめんなさい🙏と伝えたら、

頼りにしてたのに、案外知識浅いんですね😅
って…。

お金取ってやってるわけでもないのに、知識浅いって😭
その浅い知識で息子はセルフねんねしてるんですけど😭

コメント

けー

自分の望む回答が得られなかったからって失礼ですね…⚡
今後は疎遠ですね!!

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

私なら普通に
聞いといて知識浅いって私に言うんだ?
知識浅いのでもう何も聞かないでください
って返信して
他のママ友にこう言うこと言われたんだけどってスクショして送りますね
ただ送るだけだと悪口になるかもだから
もしかしたらあなたにも連絡来るかもだけど、納得されなかったらこう言うこと言われるかもだから気をつけてー(><)
って感じで!

聞いといてそんな非常識なこというママがいることに驚き!腹立つ!

はじめてのママリ

めちゃくちゃ失礼な方ですね。笑

すもびー

めっちゃ腹立つママですね!!👹
これからの付き合いは程々がいいんじゃないですか、面倒臭いことになりそうな感じですね😱

むぎ

モヤっとしますね 笑
まだ子育てデビューしておらず、寝かし付けの大変さもわからないですが、そんな私でもそのママさんちょっと…不思議な人だなって思っちゃいます😅
下手に関わるとこっちが火傷しそうですね💦

ゆうしぃ

知識じゃなくて経験でしょ!
初めてなんだから浅くて当たり前です!
そんなこと言うならググってみればいいんじゃないですかね!笑

なえ

もうかかわらないです!
あったら挨拶くらいの仲にしておきます

ぽせ

腹立ちますね😤
そもそもみんな同じ方法で寝るとは限らないし…ワガママ言ってないでとりあえず全部片っ端から試してみたらいいのに…そんで聞いたらますありがとうだろうが〜😭😭😭
もうそんな人は一人で苦しめばいい!

deleted user

そうやってみんなに聞いて
求めてた回答が得られなくて
みんなに同じこと言って
友達いなくなるんじゃないですか?

知識も経験も浅いのは自分なのに😅

わたしなら、
これ以上力になれないし
保健師さんに聞くといいよ!
って言ってもう放置します。

とも

ムムッ、嫌な感じ。
なんなのっ、って感じですね。

まーみー

コメントありがとうございます😭
共感していただけて、もしかして私が心狭いだけ?とモヤモヤしてたのが、スッキリしました😂
特に息子とそのママさんの子供が仲良いわけではないので、当たり障りのないように挨拶程度にしておきます😅