※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加に不安。食事に気をつけているが増えてしまい、体重管理が心配。ウォーキングも考えているが限界あり。体重管理のアドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月です。妊娠前50kgで現在56〜7kgです。先週の検診で妊娠前からの体重が+6kgでした。先生から、これの前後で頑張っていこうね、でもダイエットはしなくていいからねと言われ、それから毎日体重をはかるようにしています。ご飯の前に野菜を食べたりそれまで毎日食べていたジュース、アイスなどは食べないようにしています。お菓子は10時か15時のおやつの時間に小さなお菓子を1つにしています。ですが昨日の夕飯をたくさん食べてしまったからか58kgに突入してしまいました。気をつけているのに体重が増えるのは仕方のないことなのでしょうか…。あと4ヶ月弱体重のことばかり考えると不安ですが難産になるのも嫌だし…と努力はしてるつもりです。もう少しあったかくなったらウォーキングもしようとは思っていますが30分程度しかできないと思います。他にも体重で気をつけるといいことがあれば教えてください

コメント

あーか

夜はたくさん食べるとやっぱり体重増えやすいですし、夕飯って寝るだけで消費しないのと、日中抑えてる分吸収もしやすくなってしまうので、夕飯ほど少なめが良いとおもいます!

  • 👧

    👧

    なるほど🤔‼️ありがとうございます😊

    • 4月19日
まゆこ

気にしすぎは赤ちゃんに良くないですよ😂
ウォーキングも大事ですけど、家事するだけでも運動になります。
私もよくお菓子食べてましたけど、水をよく飲むようにすると体内の悪いもの排出しやすくなるし、お腹も膨れるしいいと思いますよ🙆‍♀️

  • 👧

    👧

    お腹すいたらなるべく水分でお腹膨らましてます😂💗

    • 4月19日
🐒

わたしなんて12キロ増えたのになにも言われなかったですよ😂😂ちなみに促進剤使っての出産でしたが安産でした!!
あんまり考えすぎてストレスになるのも良くないですよ!!

  • 👧

    👧

    そう言ってもらえて嬉しいです😭💗

    • 4月19日
絆

私は20キロ近く太りました😭
運が良かったのかなんなのか
10時間の安産でした♥️
太り過ぎると難産になる確率は
上がると思いますが
二人とも20キロ近く太って
安産だったので気にし過ぎも
良くないかな?と思います✨
太らないに越したことはないですけどね😱
私は食べる事でストレス発散するタイプで
制限は無理でした、、笑

  • 👧

    👧

    そうなんですね😂😂💗そう言ってもらえて嬉しい😭

    • 4月19日
ユウキ

同じくらいの週数ですね☺️今のところ52kgスタート+4kg位です😌私も体重が悩ましいです😭😭あと4ヶ月不安ですよね😢
体重は毎日計っていますが、最近毎日の増減がすごくて💦毎日計る以外に1週間ごとにも体重つけてます😆
あとは便秘になるとてきめんに体重が増えるので、お薬で出るようにしてたり、少し張りやすくて運動部禁止なので、炭水化物を減らしてご飯100g以下にしてます。お野菜もジャガイモ、カボチャ、さつまいも等の芋類は炭水化物くくりなので気を付けてます☺️おやつは0キロカロリーゼリー愛用してます🎵
出産まで頑張りましょうね💪✨

  • 👧

    👧

    +4kgなんて優秀すぎます😭私も初期からちゃんと体重測っとけばなぁと反省してます😣

    • 4月19日
すー

体重気になってしまうと思いますがあまり気にしない方がストレスにならないと思いますよ(^^)
私は16kg増えました💦
9ヶ月ごろから毎日ウォーキングしてご飯は少なめにしておやつはアーモンドフィッシュなど食べてましたが臨月過ぎてからは我慢するのはやめよう!と思い甘いもの食べちゃいました🍰
検診に行った日はちょっとおやつ食べたりしてました🍪

  • 👧

    👧

    アーモンドフィッシュいいですね😊私も検診行った日はご褒美で食べちゃいますが食べ過ぎないように気をつけたいと思います‼️

    • 4月19日