※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

排卵日を知りたい。基礎体温と排卵検査薬を使ってタイミングを取っているが、妊娠できない。アドバイスをお願いします。

排卵検査薬の写真あります。

写真の中に日付、使用時間、その日の基礎体温も載せています(^_^)

タイミングは、13日、14日、16日、17日に取りました。
13日にクリニック受診した際は「卵胞17mmですので、2日後くらいに排卵ですね」とのことでしたが、排卵検査薬の写真と照らし合わせていつ頃が排卵日でしょうか?
タイミングも合っているか教えていただけたら幸いです。

基礎体温を主に使ってタイミングを取ってきましたが、なかなか妊娠できません💦排卵検査薬も併用し、少しでも指標を持ってタイミングを図れたらと思うのですが💦

アドバイスいただけましたら幸いです(o^^o)

コメント

ダッフィー

16日の朝が強陽性に見えるので
17日あたりが排卵かなとも思います。
だとすると、タイミングはバッチリだと思いますょ❤️
基礎体温は排卵してから高温期になる方、高温期になってから排卵する方など、人によって違うのでしばらく排卵検査薬と併用すると自分のタイプ分かると思います😊

• tomo

tomo

早速お返事いただき、ありがとうございます😊
    タイミングか合っているようで少し希望が持てました💕

本日の朝基礎体温がかなり上がったので、私は排卵してから基礎体温が上がり高温期に入るタイプなのかなぁと思います!

今周期で妊娠に至れば嬉しいですが、次の周期も頑張るとなった場合は、基礎体温と排卵検査薬との併用でチャレンジしてみようと思います。

コメントありがとうございました😊

• 4月19日