※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

38週目で子宮口2.5㎝開いているが、出産の兆候がない。お腹が大きくなり、痛みもある。3500gの赤ちゃんがすでにいる。歩いて産気づかせるしかないか?

38w0dです。昨日内診してもらい、子宮口が2.5㎝開いてると言われました。1人目の時は、37週で内診後オシルシが来て3日後に生まれたのですが、今回はオシルシもなく、まだ生まれる気配がありません…。ドンドンお腹が大きくなって、恥骨やお尻、股関節が痛いです…😭すでに3500
グラムあるといわれてます💦😱歩いて産気づかせるしかないですかねぇ??

コメント

とーます☆さにー

3人目が予定日に健診で、子宮口が3cm開いていて、赤ちゃんも下がってきてるから、1週間の間には生まれるかなぁーと言われ、その3日後に出産となりました。
今回は破水からの出産だったので、おしるしはなかったです😅
3800gとかなり大きめで、私も産まれるまでかなり、恥骨なんかが痛みました😣
でもきっともうすぐ、赤ちゃんに会えますね😊

• のんのん

のんのん

ありがとうございます!破水から出産だと、突然な感じで焦りますね。私もそろそろなんですかね〜‼️おしるしがあると、もう直ぐだって、心の準備ができるんですけど(笑)!2人めでも、出産となると、ドキドキですね(≧∇≦)

• 3月2日
  • とーます☆さにー

とーます☆さにー

私も、破水があるまで全く生まれる気配がありませんでした。(笑)
    いつ生まれるか確実に分かれば、心の準備ができるんですけどね😅何人目でもドキドキするけど、楽しみですね😄

• 3月2日
りんりん

私も38w0dです‼︎
前回の健診が27日の土曜だったんですけど、まだ子宮口はしっかり閉じてて硬く、おっぱいマッサージを1日6回するようにアドバイスされました(´・_・`)
21週から37週までずっと自宅安静だったせいか動き始めたら体のあちこちが痛くなってしまって、それを先生に相談したら体が痛いのに無理に運動する必要はなく、おっぱいマッサージさえしっかりしていれば大丈夫とのことでした!
乳首への刺激で子宮収縮を促すんだそうです(*´ `*)

• のんのん

のんのん

コメありがとうございます。おっぱいマッサージは、お風呂の時にしてます。でも1日6回はしないといけないんですね〜‼️マメに私もやってみたいと思います。安静を強いられてたら体のあちこち痛いですよね。私も歩くと痛いので、スクワットするように言われました〜‼️お互いあと少し頑張りましょう‼️

• 3月2日