※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のママです。夜寝る前にミルクを足していますが、4時以降に寝かしつけに時間がかかり、1時間おきに起きてしまいます。まとめて寝るコツや方法が知りたいです。

3ヶ月になる男の子のママです(^^)
ネントレについてアドバイス下さい!
みなさんの投稿を見てると同じ月齢の子がまとまって寝てるのをよく見かけますが、まとめて寝るにはコツはありますか?
母乳なのですが夜寝る前だけミルク足してます。

19時→お風呂・授乳(ミルクも140ml足します)
20時→就寝
1時→起きて授乳
4時→また起きて授乳

毎回4時以降から寝かしつけに時間かかったり、寝ても1時間おきに起きます。なので4時から寝れずそのまま朝をむかえる感じです。まとめて寝てくれたらなぁと毎日悩んでます😭なにかいい方法ありますか?

コメント

ママリ

アドバイスではないですが、うちと全く同じでびっくりしました😅
寝る時間、起きる時間、朝方寝ない…全て当てはまります 笑
まとめて寝てほしいですよねー💦💦

• hiro

hiro

同じ方がいてなんだか心強いです😂3ヶ月はしょうがないんですかね🙄
    このまま職場復帰するのも怖いです💦

• 4月19日
ともにゃん

うちも全く一緒でびっくりしました^_^
ひどい時は2時くらいからほぼ1時間おきに起きてました😅
まとまって寝てくれるって言うけど寝ませんね。5ヶ月過ぎてようやく夜中は2回になりました😁
カーテンも遮光の高いものに変えて、シーツとかも変えてとかいろいろ試行錯誤したけど何も変わらずで。
ネントレで夜は抱っこじゃなくてベットで寝れるようにはなりました‼️
そろそろ断乳してミルクにしようかなって思ってます^_^

• hiro

hiro

一緒なんですね😭
    1時間起きはつらいですよね💦
    カーテンも変えようかと考えてました!何が1番いいのか分からないです😂
    断乳してミルクにするとぐっすり寝るんですかね?🤔

• 4月20日
  • ともにゃん

ともにゃん

完母の義理姉には夜間断乳するまで寝なかったって言われたので、そうなのかなと(๑>◡<๑)
    でも前に比べたら最近はセルフ寝してくれるし、お昼寝もベットでしてくれるし4時間まとまって寝れるので楽になりました🤣

• 4月20日
  • hiro

hiro

セルフねんね出来るんですね!うらやましいです😭
    昨日からですが、寝た後におひな巻きをすると8時間寝てくれました😳試してみてくださいね🤗

• 4月27日
おまま

うちも全く同じですー‼︎😂
4時以降からはベビーベッドから添い寝にして1時間ごとには起きますがトントンしたり抱き締めると寝落ちして、また1時間で起きて…といった感じです💦

• hiro

hiro

抱きしめると寝落ちってかわいいですね☺️今日4時以降ベビーベッドから添い寝してみました(^^)やっぱり起きますが、暗い中よく見るとニヤニヤ笑ってますw 疲れてましたが癒されました🥰時間かかりそうですが色々試しながらネントレ頑張ろうと思います🤗

• 4月20日