※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダリア
家族・旦那

旦那の実家で義両親と同居中です。7月頃には別居予定です。愚痴になって…

旦那の実家で義両親と同居中です。
7月頃には別居予定です。

愚痴になってしまいますが、
義両親の部屋はリビングの隣なのですが、義母は私がリビングに行くと部屋から出てこようとしません。
子供が泣いたら少し様子を見に来たりはしますけど、なるべく顔を合わせないようにしているのかもしれません。

悪い人ではないのですが、無口で家族と話しても相づちとか、そうだねぐらいしか口にしない人です。

私は同居は嫌で直ぐにでも別居したいです。
多分義母も同居は嫌なのだと思いますが、あからさまに避けられているので私も自分達の部屋にこもるようになりました。

私が部屋に戻るとすぐ部屋から出て家事なりいろいろしているみたいです。

私は仲良く出来れば仲良くしたいですし、ずっと部屋にいるのも嫌なのでリビングとかに行きたいですけど行けません。

お義父さんも、なんで出てこないの?とか言ったりしています。

嫌なら嫌ってはっきり言ってくれれば別居を早めることできるのに。

仲良くなれる気がしません。
仲良くなろうとしていないのかもしれませんね。

どんどん嫌なことばかり出てくる...

コメント

トマト

お義母さん、気を使ってるとかじゃなくてですかね?
私も同居してましたが、一人でいるのが好きなので、ご飯などの必要最低限以外はずっと部屋こもってました😂
同居の最後らへんは顔合わせるのが嫌すぎてこもってましたけど笑

私のような性格の人なら、悪気はなく部屋にこもっているのかもしれません🤔