※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
妊活

排卵検査薬の結果について質問です。D12の薄い線がピークだったのか、また線が出るか不安です。基礎体温は下がり、タイミングはD12に取っています。知恵をお貸しください。

いつもお世話になってます!
排卵検査薬、どうなってんのー?!と、朝からモヤモヤ…( ¯•ω•¯ )

前回整理から排卵検査薬使いはじめ。前回は使う日にちが遅すぎてD17に初使用したら一番濃い線が出ててあまり比較参考にならないので質問です…
今回、D12の薄い線がピークだったんでしょうか?それともまた今夜くらいから線が出るのでしょうか…
基礎体温は今日がいつもより下がっていて、前回の排卵日と同じくらいです。伸びオリは、ある月とない月があるので参考にならないかもしれないけど、今回はまだないです(´・ω・`)
タイミングはD12の夜にとっていて、今日夜にもとる予定です。
どなたか知恵をお貸しください( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

コメント

☆のん☆

時間帯も昨日とは違うのでなんともですが…
もしかすると尿が薄かった可能性もあるかと思います☆
今日の基準線?が昨日と比べると薄めなので判定も薄めになっているのでは?
なるべく同じくらいの時間帯にやるといいかと思います(*^^*)

• いずむ

いずむ

コメントありがとうございます!
    尿が薄いなんて発想なかったのでびっくりです!!確かに判定線薄いですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎!
    明日の朝同じ時間くらいにやってみます( •̀∀︎•́ )✧︎
    不安がなくなりました。ありがとうございます❤️

• 3月2日
  • ☆のん☆

☆のん☆

明日の朝か出来れば今日タイミングとる予定ならする前あたりにでも検査してみては?
    体温も今日は下がっているみたいですし…☆
    尿が薄いと反応が少し出にくくなることもあるので…

頑張ってくださいね(´- `*)

• 3月2日
  • いずむ

いずむ

「今日の夜はよろしくお願いします」と今朝旦那に予告しておきましたので頑張ります(笑)
    夜ごはんを早めに食べて、水分控えてみます!説明書読んだはずなんですけど、よく検査前は水分控えめにって聞きますもんね( ¯•ω•¯ )見落としたかしら( ¯•ω•¯ )
    アドバイスありがとうございます❤️

• 3月2日
とおま

こんにちは❗今朝は早い時間の測定ですので、比較的濃い尿で判定が薄くなってるので、もしかすると29日の朝か夕方に測定してたら、二時やり濃い判定になってたかも?と思います😊29日ピークなら今日あたりが排卵日になると思います 私は早くから検査を始めて、排卵近くになったら一日2回同じ時間に測定しますよ❗午前強陽性でも夕方には 薄くなることもありますし😅

• いずむ

いずむ

コメントありがとうございます!
    排卵日付近はケチらず1日2本使う気持ちで!と記事で読んだのですが、前回はD17で濃い陽性だったのでまだいいやーって気持ちでいました(笑)遅かったですね(இдஇ; )
    でも、今夜もう一度調べてみます!
    ありがとうございます❤️

• 3月2日