※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomy
妊娠・出産

初産の妊婦で、子宮口が開いてきたけど出血が気になる。おしるしと陣痛の違いやアドバイスを聞きたいです。

35w5で初産妊婦です😊
昨日病院の日で、子宮口が1、2センチ空いていると言われました❗1週間前は開いていなかったので嬉しかったですが、今回の先生は内診グリグリが痛く帰宅したらおりものシートにちょこっと鮮血がついていました💦
夜まで様子をうかがってみましたが、出血はなかったのですが、今朝トイレに行ったらトイレットペーパーで拭き取ったティッシュに茶おり?がドロッとついていました💦
おしるしとは違うんですかね?陣痛そろそろなのかな?とか色々考えてしまって、アドバイスや経験談聞かせてもらえたら助かります😖

コメント

Liz

内診出血ですね。
私も最初おしるしかと思ったのですが内診の次の日に出ることが何度かあったので‥

• tomy

tomy

今も出てるんですが、いつまでつづくんですかね💦

• 4月19日
  • Liz

Liz

丸一日以上は出てましたね!
    次の診察の時に聞いてみたらいいと思います( ・∇・)
    私は聞いてみたら、内診の後だったからって言われました!
    その時私も1センチでした!

• 4月19日
  • tomy

tomy

そうなんですね❗なんだかおしるしなのかなと、旦那とそわそわしていたりします💦
    ありがとうございます😊

• 4月19日
りん

35wですか?
表示は38wとなっていますが…
もし35wで内診グリグリなら、早くないですか😱?

ドロっとしているのは粘液栓じゃないですかねー?

• tomy

tomy

間違えました💦粘液栓ってなんですか?

• 4月19日
  • りん

りん

子宮頸部のフタみたいなものだったと思います^ ^

• 4月19日
  • tomy

tomy

なるほど❗ありがとうございます😊

• 4月19日
home

私も36w0dで子宮口5センチ開いていました❗️
ドロっとしたのはおしるしかもですね🤔私も37wからおしるしが続いて、38wに卵膜剥離(子宮口を確認する内診と似ていますが確認するだけでは刺激まではしてないっぽいです)してもらい、38w1dの翌日陣痛が来て出産になりました👶🏻
36wではまだ生まれるには早いと思うので気になるようであれば病院に相談された方が安心かなと思います💦

• tomy

tomy

続くようでしたら先生に相談してみます😊このまま陣痛きてほしいです💦

• 4月19日