※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら2
子育て・グッズ

宮参りや写真撮影、二人目はしましたか?忙しくて親族に頼れないので、面倒に感じています。一人目はしたから、写真だけでいいかな…

二人目の宮参りや写真撮影、いきましたか?
四人家族になり、色々忙しく親族にも頼れないので宮参りなどをするのが面倒に思えてきました。。
一人目はしたから、やっぱり将来私だけない❗とか言われるかな…
写真だけとるべき?

コメント

みる

私自身の話ですが、姉と2人姉妹です🙋🏻
小学校時代の時とか、姉だけあるのに自分だけないって写真見ると悲しくなってました🤣
それを親に言ったことはないですけどね💦
ので、私は1人目にしてあげたことは写真だけに限らず2人目にもしてあげようと思ってます😚✨

5人のmama(29)

ウチは下が女なので
長男にした事は
下の子にも一応してます。

私自身3人兄弟で
私が1番上で、妹がよくお姉ちゃんばっかり……何でお姉ちゃんはあるのに私のはないの?って言ってたので
弟は、男のだから?そんな細かい事は全く気にしてませんでした。

なので下が女の子なら
特にやっといた方が
将来的にも無難だと思いますよ。
女の子は競争心強いので……

りこ

行きましたよー
お宮参りは無事産まれてきてくてありがとうって感謝とこれからも元気に育ってねっていうお参りだからあたしは行きました!この時期だと気温もちょうどいいしベストかとおもいますし。
まぁさらさら2さんが面倒ならべつに必ずしなきゃ行けないことないし、そこは家族しだいかと!

ゆき

お宮参りはします🙆‍♀️
写真は上も撮ってないのでしません👌

★JilLE★

2人目ももちろんしました!
写真も撮りましたし、お宮参り(私たち家族のみ)も行きました!
上はして、下はしないは寂しくなります。(私が妹立場なので、お兄ちゃんだけずるい!がよくありました。)

私は自分のためにお宮参りしてくれた写真を見てたから、我が子もしてあげよう!!という気持ちを強くもってたんだと思います😌