※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について相談です。お昼寝時間が短くて再入眠が難しいようです。布団で寝る練習をしたいとのこと。

生後3ヶ月になりました。
同じぐらいのお子さんはお昼寝トータルでどのぐらいしていますか?
午前と午後合わせて2時間ぐらいでも足りてますか?
30分ぐらいで目覚めてしまうと時々泣くのですが、なかなか再入眠できないです。
抱っこなら1時間以上寝てくれますが。ずっと抱っこはきついし布団で寝れるようになって欲しくておろしてます。

コメント

きょうか

もうすぐ3ヶ月になりますが同じくでおろすとすぐ起きます( ; ; )
ㅤㅤ
大体30分からよく寝ても1時間で
ミルク飲んで小1時間ご機嫌で遊んで
あとの2時間、遊んでくれてるか抱っこ、眠たい、寝れないの繰り返しです、、、

夜は18〜19時には就寝で6〜8時間寝て授乳、そのあとも4〜5時間寝るので夜寝れてるなら大丈夫かなあって思ってますが
同じタイミングで母もお昼寝したい!寝ないのー?って声かけたりしてます🙄笑

• えみこ

えみこ

夜はぐっすりなんですねー!
    うちは4時間弱で起きてミルクです。

お昼寝難しいですね。

• 4月19日
ママリ

うちも今日で3ヶ月の男の子です💡
2ヶ月半頃から、ほとんどお昼寝しなくなって、午前と午後に30分くらいずつ寝るかな?という感じです😭💦
なので、ほとんどお昼寝してません💦
ちなみに、昼間は抱っこじゃないと寝ないので、ずっと抱っこです😓
グズってきて授乳したらすぐ寝て、そのまま抱っこして30分くらい寝たら起きます😱
朝は9時頃に起きてきて、夜も21時頃に寝ます💡が、寝付くまでは2時間くらい抱っこしてます💦💦
この時期は仕方ないかな?と思って我慢してますが腕キツイですよね😂

外出したりするとよく寝てるので、どうしても寝かせたい時はベビーカーや抱っこ紐で散歩します😂💦

みにた

うちもお昼寝苦手ですー! 低出生体重だったので半月くらい入院してたのですが、退院後からお昼寝しなくなっちゃいました💦 病院ではよく寝る子だったのに😵
今では午前中30分、お昼に良くて1時間、夕方30分です。でもそれ以上に寝たくて基本いつもクズってます😓
抱っこだとよく寝ますよね! でも腕がキツイので私は置いちゃいます😅