※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お金・保険

8/30から9/8まで入院し、9/2に帝王切開の予定です。限度額認定証を提出し、57600円の限度額がある場合、宿泊費と食事代を考慮すると、最大57600×2+食事代がかかることになります。個室1泊1万円を10日間利用すると、最大25万円ほどかかる可能性があります。

8/30から9/8まで入院し9/2に帝王切開の予定です。
この場合限度額認定証を提出し限度額が57600円だとするとMAXで57600×2+食事代がかかるという事でいいんですかね?
1泊1万の個室を10日使うとするとMAX25万くらいいくかもしれないってことですかね?

コメント

aina 🦋

そうなりますね😂
部屋代と食事代別に1ヶ月の限度額が57600円なので。

  • jasmine

    jasmine

    かなり損ですよね…

    • 4月19日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    そうですよね…
    出来れば9/1からにしてほしいですよね💧

    • 4月19日
  • jasmine

    jasmine

    ほんとですー。手術日選べなくて2日しか空いてないから2日に予定組んでおくねーあと月曜日手術だから前日入院は金曜日からねーと言われて(u_u)
    上の子いるしどうにかならないのか聞いたんですけど空いてないからしか言われなくて。

    • 4月19日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    最悪ですね💧
    それならせめて8月末に詰め込んで欲しいですよね😂

    • 4月19日
森の人

8月は2日間だけなら限度額まで費用かからない気もしますが、もしかかったとしたら書かれてる通りですね🙂
プラス食事代もあってます◎
1万の個室使うと10日で10万なので、計算あってると思います🙂

出産一時金で帝王切開と、術後の入院費用など結構ある程度賄えるとは思いますが☝🏻

  • jasmine

    jasmine

    手術が月曜日で前日入院が金曜日からなんです(u_u)
    前日入院がいくらかかるか分からずなので全く予想できないんですよね…ある程度一時金で賄えるとは思うんですけどあとで請求でびっくりしないために心構えしておかないとと思って笑

    • 4月19日
  • 森の人

    森の人

    前日に入院出来たら1番だったんですけどね😣
    限度額、そこが厄介ですよね。
    何でそんな術前3日もいるん?って思ってしまいました、土日だから…?💦

    医療保険入ってたら入院費用も手術費も返って来ますし、プラスにはなりそうですけどね😊
    一旦払わないといけないですけどね😥

    • 4月19日
  • jasmine

    jasmine

    日曜日から入院できないから金曜日かららしいですー。入院費も無駄にかかるしやめてほしいですよね!1人目の時は緊急帝王切開でしたが4日からだったので凄いラッキーだったんですけどね(u_u)

    • 4月19日