※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

息子が咳と鼻水で辛そう。平熱だが保育園に慣れず、休ませるべきか迷っています。

昨日保育園から帰ってきてから息子が咳をするのうになりました。痰がからんだ咳です。鼻水も1週間くらい続いており辛そうです。
慣らし期間中で今朝の熱は37.2で平熱です。
私の仕事復帰も5月の連休明けからです。
熱はないですが、大事をとって休ませた方がよいでしょうか?
保育園にまだ慣れておらず泣いてばかりなので、1日でも早く慣れてほしい気持ちもあり迷います😣

コメント

nyan

病院へは行かれましたか?
鼻水が1週間続いてるなら休ませて、
病院で薬もらった方がいいかと思います。。

• ぼんぼん

ぼんぼん

鼻水が続いており、先週と今週月曜日に病院には行きました。
    そうですよね、今日は休ませようと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月19日
いちご🍓

具合が悪い中無理やり行かせても余計に保育園嫌いになると思うので、調子が良くなってから行かせてあげたほうが良いと思います!もしかして体調悪くて泣いてばかりになってるのかもですよ😭💦はやく良くなりますように!✨

• ぼんぼん

ぼんぼん

たしかにそうですね。
    お恥ずかしながら、その考えがありませんでした😣
    保育園を嫌がる毎日なので、早く慣れさせたくてそればかりでした。具合悪い中行ったら余計に嫌になりますよね💦
    今日はお休みしようと思います。ありがとうございます😊

• 4月19日