※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinopinopino
妊活

クリニック通いで多嚢胞性卵巣と診断され、人工授精を考えているけど、卵管粘液が少ないと言われ不安。この状態でも妊娠できるか心配。

初めての投稿です。
12月からクリニックに通い初めて多嚢胞性卵巣と診断されました。今はタイミングと注射と投薬療法で次ステップで人工授精も試そうと思っています。
先日のクリニックで卵管粘液が少ないとも言われてしまいました。
初めて聞く言葉ばかりで気持ちがついていけてません…。この状態でも妊娠出来たかたいますか?不安でたまりません…。

コメント

プポ

私は19の時に生理不順で病院に行ったら多嚢胞性卵巣と診断されました。薬がないと生理が全く来ませんでした。
結婚し、1年は自然妊娠目指してのんびりやって行こうと夫と言っていたら1年手前で自然妊娠しました。妊娠した時も生理が2ヶ月来ていなくて病院に注射してもらいにいったら発覚しました。
2人目も欲しいですがとりあえず焦らずやっていこうと思っています。医師には自然妊娠はほぼ無いと言われていたため凄く嬉しかったです。妊娠する可能性は充分にあります(^^)ストレスは良く無いのであまり考えすぎないでください。大丈夫です。きっと赤ちゃん来てくれますよ!!

• pinopinopino

お返事ありがとうございます。焦りは禁物ですよね(._.)きっとその焦りが主人にも伝わりプレッシャーになっているんだろうなぁとまたモヤモヤ考えてしまったりと。焦らずを心がけて赤ちゃん待ちたいです!!!

• 3月2日
non

私も多嚢胞です。*
何度もタイミング試しましたが授からず、人工受精に関しては、私の体質には不向きとのことで体外受精をすすめられました。
金銭的にも厳しく、すぐには挑めない事から治療もいかなくなってしまいました。
が、結婚して6年目。時間はかかりましたが自然妊娠しました!自然妊娠は完全に諦めており、生理も1年以上きていなかったのに…自然妊娠!生理はきてないのに排卵はしていたんだろうなと思うとすごく嬉しいけと不思議な感情にもなりました!

この体質だからこそ知らなかったことも沢山知ることができて、同じ境遇の方々と支え合う感情を持つこともできたので、今は自分の体の事もプラスに受け止めています。*

お返事ありがとうございます!
    本当この体質になって色々と調べたりとするようになりました(><)いつか授かることが出来き無駄にならなかったんだなぁと思う日が待ち遠しいです!
    考えると塞ぎ混んでしまいますがこうゆう場があると一人じゃないんだと本当勇気づけられます。

• 3月2日
  • non

non

わかっていても沢山悩んで沢山泣く時期もあるとは思います。*
    多嚢胞でも、治療始めてすぐ授かる人もいるんです♪人それぞれのペースがありますが、pinopinopinoさんのもとに赤ちゃんがやってきますようにとお祈りしておきます(*´`*)

• 3月2日
ひなママ

私も同じ症状でしたよ。
私は何回かクリニックに通い
治療を受けていましたが金銭的にも
精神的にもついていけなかった時が
ありまして、しばらく治療は
おやすみして自分で出来ることから
まず初めてみようと思い、
ルイボスティーや葉酸のサプリを
ドラッグストアなどで購入してました。
自分なりにストレスもなく、
妊活の為にと仕事も辞めて
数ヶ月後に妊娠が確認されましたよ^ ^

少し太り気味だったので多少
ダイエットもしてましたが💦

お返事ありがとうございます!今仕事をしているのですがストレスになっているのではと辞める事も頭に入れています(._.)後に続きたいです!!

• 3月2日
  • ひなママ

ひなママ

やっぱりストレスは良くないですからね(´。;ω;`)赤ちゃんきっときてくれます^ ^
    無理なさらないようにしてくださいね💓

• 3月2日
にゃー

私も多嚢胞性卵巣でしたがホルモンバランス整える薬からはじめて
自分でも色々頑張って少しホルモンバランスが良くなってきた頃に
排卵誘発剤とタイミングで1年で授かりました♪薬の副作用や精神的に色々思う事もあって気が滅入ってしまいがちですが
きっと授かれると信じて下さい★

まさにその通りで副作用や精神的にも滅入ってます(-.-)
    授かられた経験談がとても励みになります。

• 3月2日
葡萄☆

私も多嚢胞で卵管粘液が少なく今不妊治療を受けています。
1人目も同じ状況でしたがタイミングで妊娠し今は4歳です!
今は2人目欲しくて治療してますが年齢を重ねたせいか以前よりホルモンの数値が悪くなってるのでタイミングではなく人工授精にステップアップしてます。同じ症状の人も沢山いて無事妊娠した方も沢山いるので自分も大丈夫と信じて治療頑張ってます(笑)
きっとベビちゃん来てくれるのでお互い頑張りましょう☆

一人目のお子さんタイミングで授かられたとの事で励みになります。お互いべびちゃん来てくれるように頑張りましょう!

• 3月2日
みなみー

私も昨年、不妊治療専門の病院で多嚢胞と診断されました。薬や注射を使ってタイミングを取っていましたがストレスが溜まりすぎて行くのやめちゃいました。
やめて半年も経たないうちに初めて陽性が見れました!

大丈夫です!不安もあると思いますが、きっと授かれます♪

お返事ありがとうございます!とても不安でむしろ仕事よりもストレスになっていそうです(><)
    でも、陽性反応みれたと聞くと本当に希望がもてます!!!

• 3月2日
  • みなみー

みなみー

ストレス溜まりますよね(ーー;)周りにはタイミングが合えば来てくれるよ!とか言われたり、本当に授かるのか不安だったり。。。

まだ胎嚢確認できたばっかりで、この時期は流産確率も高いと言われてるので、結局どんな状態でも妊活、妊娠、出産は不安がつきものなのかなって感じてます。
    だけど大丈夫!大丈夫!って信じていれば大丈夫!ってお互い思って進みましょう♡

• 3月2日