※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

19日の赤ちゃんに夜中のミルクを4時間半遅れて与えた場合、次の授乳は3時間後の4:30にあげるべきですか?それとも2時間半後の4:00が適切でしょうか?

生後19日です。夜中のミルクの時間に、夫婦揃って寝落ちしてしまいました🥺💦21:00のミルクから、4時間半も経っていて(am1:30でした)、慌てて準備をして授乳しましたが大丈夫ですか?😭また、この後の授乳時間は、きっちり3時間あけて、am4:30にあげたほうがいいでしょうか?それとも、2時間半後のam4:00くらいが良いのですか?

コメント

ゆい

ミルクですか?
母乳ですか?
ミルクなら3時間はあけないとです🙌

寝落ちなんか
しょっちゅうありました😑
大丈夫ですよ😌
不安になりますよね😩

泣いてないのなら
3時間後でも大丈夫です

• ちぃママ

ちぃママ

回答していただいてありがとうございます😊
    完全ミルクで育児してます。
    ミルクはやっぱり消化に時間がかかるから3時間はあけないとだめなんですよね🤔

パパもママも疲れてると、深い眠りから起きるのが大変です😵💦
    泣いてないのなら、大丈夫なんですね。安心しました!

ただ、この後の授乳時間は3時間後にちゃんと与えるように気をつけようと思います😃✨

• 4月19日
  • ゆい

ゆい

同じく
    息子も完ミで育ちました😏✨

ミルクは消化が遅いので
    3時間はあけますよ‼️

眠い時に起きて
    ミルク作るって
    ほんま体力いりますよね💦

母乳と違って
    温度調節やったりとか

哺乳瓶消毒とか
    哺乳瓶の乳首広がってきてないかとか

ファイトです😚✊

• 4月19日
  • ちぃママ

ちぃママ

完ミで子育てされてたんですね❗️😊
    ほんとそうですよね、眠たさを感じる時間帯で大変です😭

ただ、私の場合は温度調節はしない方法を病院から教わったので、楽には作れてます
    100㎖作る方法
    ①哺乳瓶にミルクをすりきり5杯
    ②70㎖の70℃のお湯を注ぎ溶かす
    ③30㎖の白湯を注ぎ軽くふり混ぜる

完成❣️ってところです👶
    ちなみに、夜間は電気ポットと、やかんの白湯で乗り切ってます!電気ポットのお湯は寝る前に交換して、やかんは小さめを2つ用意して毎日沸かしては冷ましてを交互に繰り返して使ってます。ミルク育児は大変ですが、頑張ります❗️ありがとうございます💓

• 4月19日
ゆめゆめ

病院では
起こして飲ましてあげてね
と言われましたが
私は寝ていたら起こさずに
私も寝て起きたら授乳してました笑
時間も3時間は開けた方が
良いと病院では言っていましたが
あまり気にしてなかったです笑
気にしすぎると
疲れちゃうのでラフな感じだと
良いとおもいますよ😆❤️

• ちぃママ

ちぃママ

回答していただいてありがとうございます😊
    同じく、起こして飲ませてあげてね!と病院から言われました😅
    でも寝ていて、泣かないのならあまり気にしすぎなくて大丈夫なんですね🤔
    間隔は、3時間は必ず開けるようにしなきゃいけないってことですよね。
    神経質にきっちりやる性格なので、疲れちゃわないようにラフに頑張りたいと思います❗️
    ゆめゆめさんも、頑張ってくださいね👍☺️

• 4月19日
小鳥

全然大丈夫ですよ!笑
それより起きなかった娘ちゃんがえらい😂
ミルクは三時間はあけてください😳

• ちぃママ

ちぃママ

全然大丈夫って聞いて安心しました❗️😂いい子に寝てて、気づかない親を寝させてくれて、なんて親思いなの〜と…私は親バカですね(笑)🤣
    夜中にミルクを手早く作り、与えるのはとても大変ですが、一生懸命に飲んでる顔を見るのが好きです🥰✨

• 4月19日
  • 小鳥

小鳥

ただ新生児はたまに息をしてるのも忘れてしまうようなので、生存確認を含めて3時間で起こしてねって意味みたいですね!今日は仕方ないにしても、なるべく気にしてあげた方がいいかなて思います👶🏻

• 4月19日
  • ちぃママ

ちぃママ

えっ❗️たまに息をしてるのも忘れてしまうのですか😱
    生存確認の必要があるから3時間で起こしてあげなきゃいけないんですね💦はじめて知りました、教えていただきありがとうございます❗️

• 4月19日
mamari

ミルクだと腹持ちがいいので、👶もぐっすり眠れたのかもしれないですね😊
入院中、4時間くらい開いてしまった時に3時間して起きなかったら起こして授乳してね。と言われましたが
うちの子は断固として起きない子なのと4時間前後で必ず起きてくるので
私も眠たいし起きてくるまでは起こさなかったです😂

泣いて起きてきたり、ミルクの飲みもよく、おしっこの回数も減っていないのであれば少しくらいあいても大丈夫ですよ!

• ちぃママ

ちぃママ

腹持ちいいですもんね!ミルクだと起きない経験されてるママさんも多いんですね😊
    ミルクを欲しがって泣く場合は、夜中に親がぐっすり寝てても、起きてあげれるんですけどね😅赤ちゃん寝てると、自分から目覚まし⏰かけて起きないと❗️ですね😃
    生後19日でミルク量は100㎖ですが、飲みは良いです。おしっこはミルクのたびに毎回してくれます😊
    大丈夫そうで安心しました🍀ありがとうございます

• 4月19日
  • mamari

mamari

育児に疲れてしまっては元も子もないので、疲れない程度に頑張って下さいね🤗
    お互い育児頑張りましょうね💓

• 4月19日