※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtbabys_❥
妊娠・出産

赤ちゃんのお腹が太いか心配。11.4センチで小さい気が。同じ経験の方いますか?

今日出血があり時間外に見てもらいました。
特に問題なかったんですがその時貰ったエコー見て
なんだか赤ちゃんのお腹周りが太っちょ?な気がして
もしかしたらダウン症なんかなって思えてきました。
19w5dですがこんなもんでしょうか。
不安で調べるとますます不安になります。
大きさもざっくりだと思いますが測ってもらって
11.4センチ…小さいような気がします。
先生は特に何も言ってませんが同じような方いますか?

コメント

なな

お腹周りが大きい小さいでダウン症とかでわないですよ!
首の裏にコブみたいなのがついていたらダウン症です!
何も言われなかったらダウン症じゃないと思います!

  • mtbabys_❥

    mtbabys_❥

    そうですよね。ついマイナスなことばかり考えてしまいました😭ありがとうございました❤️

    • 4月19日
  • なな

    なな

    私は頭が大きいと子。と言われ障害あるのかな、、と心配してましたが大きめなだけと言われたので先生信じて安心していますよ!

    • 4月19日
せい

お母さんが1番自分の子供信じてあげないとだめです✨
私の子だもん!!大丈夫!!って信じてあげて下さい💕

先生に何も言われてないなら大丈夫です😊

  • mtbabys_❥

    mtbabys_❥


    ほんとそうですよね😭ダウン症だったらやだなって言っちゃったので赤ちゃんに
    聞こえたかもしれません😭😭
    マイナスなことばかり考えてました。
    我が子を信じます❤️こんなに可愛いのに
    うじうじするのは辞めます😋
    ありがとうございます!

    • 4月19日
mom

私の娘も同じようなエコーでしたよ😊
19週頃だと赤ちゃんそれぞれに個人差が出てきている頃なので、病院で何も言われなければ大丈夫です‼︎

病院で先生に言われましたが、「ネットはいろんな情報が出回ってるから、見れば見るほど不安になるだけだから見なくていい。不確実な情報もあるから。」ということでした😅

  • mtbabys_❥

    mtbabys_❥


    私もネット見ない方がいいよって
    言われたばかりでした😭
    マイナスなことばかり考えて周りは
    どうなんだろうと不安になっていました😭
    もう悩むのやめてここまで大きくなって
    くれたことに感謝します❤️

    • 4月19日