※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きが増えて困っています。今までよく寝ていたのに、最近は気づいて泣いてなかなか寝ない状況です。これは普通のことでしょうか?

連続で質問すみません。
現在2ヶ月半の赤ちゃんがいます。
3週間ほどから20時半頃寝室へ連れて行き、21時〜22時くらいには寝てくれて、7時半頃には起こすようにしていました。
しかし2日ほど前から寝ても布団におくと気づいて泣き、全く寝ません。
結局昨日も1時頃寝ました。
今までは夜中の授乳後もすぐ寝ていたのに、今はまた気づいて泣きなかなか寝ません。
最近良い子で寝てくれだしたなーと思ったらなので…こんなものでしょうか?

コメント

02

うちも似ている感じです!
二ヶ月なる前頃は夜間授乳無しで朝まで寝たりしていて、「このまま長く寝るリズムになるのかな?」なんて思ってたら、寝るのが遅くなり(同じ0〜1時頃)、今は寝るのは21〜22時くらいに直りましたが夜起きるようになりました。

三歩進んで二歩下がる、じゃないですが、人間の成長ですしだんだんなんだなぁーと思っています。

置くときに起きちゃう対策でおくるみとかお布団温めたりとかはしてますか?
あと、寝かしつけはバランスボールが良いようですよ✨

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    対策はなにもしていなかったです。
    温めたりがいいんですね。
    置くときにびくっとなって気づいて泣いてしまいます。

• 3月2日
  • 02

02

うちは大体主人が添い寝で寝かしつけるのですが、バスタオルをおくるみの代わりに敷いて寝かしつけて、時間差で私が寝る時にバスタオルごとベビーベッドに移動してます。
    温かいまま行けるからいいのかな?と思います。

抱っこで寝ちゃったり、タオルじゃないところで寝ちゃった時はバスタオルをおコタで温めて布団の上に敷いてから寝かせ寝ます。急にヒヤッとするとビックリさせちゃうので。

あと、夜中授乳やおむつ替えでベビーベッドから抱っこするときも、抱っこしたら剥がした掛け布団を戻して布団の中が冷えないようにしてます!

• 3月2日