※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいる方がいます。おすすめのサイトを教えてください。

離乳食が分からなさすぎて、考えすぎて軽く鬱になりそうです🤣🤣
世のお母さんたちがみんな通る道なのに、なんでこんなに私は分からないんだろ!バカなのかな。笑

あげるバランス、量、かたさなどいまいち調べてもピンときません…

おすすめのサイトなどあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

まき

和光堂のわこちゃんカフェ
というサイト今でも参考にしてます😊本だとはじめての離乳食、的な本1冊あれば良いと思いますよ💡

• はな

はな

サイト見てみました!参考にさせていただきます💓
    本買ったんですけど、バカなのでいまいち容量がつかめなくて😂
    みなさん、何gとか材料の量はかってされてるんでしょうか…

• 4月20日
  • まき

まき

最初は難しいですよね💦分かります😖
    初期の頃は計ってましたよ〜!途中からどんどん適当になっていきましたが😅余裕があるときは計りながらやっていけば良いと思いますよ😁💕

• 4月21日
  • はな

はな

初期は小さじの分量は計ってたのですが、
    gとなると億劫になります…

適当になりますよね💦
    母に聞いても、そんなの適当よとしか言いません(笑)

今のやり方であってるか不安でたまりません😅💦
    余裕あるときに計ってみます!教えてくださり、ありがとうございます💓

• 4月21日
やん

分かります😂

こんなんでいいのかな?と
毎日思ってますが適当になんとか
こなしてます笑
手作り離乳食ってアプリに
お世話になってます✨

• はな

はな

そうなんです、、合ってる自信がないんです💦
    私は違うアプリを使ってました!そのアプリもとってみます💓

• 4月20日
(`・ω・´)

私もはじめる時にパニックになりました!物によってやり方も違うらしいので、いろいろ見るよりこれって決めた方が楽らしいです。

私はサイトではないですが、この本にしました😊💕食材の調理の仕方や形状などが、とっても見やすくて使いやすいです!何より、一番売れてるらしいので、使いやすいだろうと思ったのが決めてです。笑

• はな

はな

やり方いろいろあるんですね😳😳
    私は別の本を買ってるのですが、いまいちで💦
    一番売れてるんですね💕
    本屋いってみます!!

• 4月20日