※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

娘の13cm靴、夏に14cmのサンダル購入するか悩んでいます。夏に足が大きくなるか不安。皆さんは大きめの靴買ったりしましたか?

1歳半の娘が今13cmの靴を履いています!
先月靴屋さんで測ってもらったら
左12.3cm右12.6cmだったのですが
お店の方に「物によっては13.5cmでも大丈夫です。」と言われました。
これから夏に向けて暑くなるので13.5のサンダルを購入しようかと考えたのですが、夏になると足が大きくなるって聞いたので、14cmにした方がいいか悩んでいます。
皆さんは夏の靴大きめ買ったりしましたか?

コメント

あーか

サンダルは素足では履きますし、足の裏汗かいて滑りやすくなったりしたらかわいそうかなと思ったので、なるべくフィットサイズで買うようにしてます!
運動靴とかだったら靴下分もあるし、いざとなれば下敷き入れればいいので大きめにしたりしてます!

• おはる

おはる

回答ありがとうございます♪
    たしかに汗で滑って歩きにくかったらかわいそうですね!
    フィットサイズで探してみようと思います♪

• 4月18日
ぴょ

その都度測ってもらっておすすめされたサイズを買います。だいたい3ヶ月ごとにサイズを測ったほうが良いと言われたので。うちはまだ12.5センチです。

• おはる

おはる

私もその都度測って足のサイズチェックしてます!
    靴屋さんのおすすめサイズで買ってみます!

• 4月18日
みは

足にあったものを買います。
去年は夏の間にサンダルサイズアウトして買い足しました😅
1足じゃ夏を越えられないとおもって、ちゃんとあったサイズを買うのがいいとおもいます。

• おはる

おはる

そうですよね!夏の間にサイズアウトしちゃいますよね!
    最近は暑い時期が長いし、サンダルの時期長そうですよね!
    とりあえずお店で測ってフィットサイズで買ってみようと思います♪

• 4月18日
  • みは

みは

私なんて北海道の夏でサイズアウトしましたからね😂
    本州なら3足必要だったかもしれません🤣

• 4月19日
  • みは

みは

ちなみにうちの子も足がでかくて1歳半で14cm、今は15cmです。(この冬やっと足の成長が緩やかになりました)
    でも回りの身長近い子達はまだ13.5cmとかです😂

• 4月19日
  • おはる

おはる

北海道は涼しそうなイメージなので、それでサイズアウトだと3足覚悟しとかないとですね😂
    私自身すごい足おっきいので、娘も足おっきくなると思うんですよね💧
    足の成長はずっと緩やかになって欲しいな😂

• 4月19日
さぁくちゃん.a

1歳半で14センチですか⁉️
うちは今で13.5センチを履いてますょ😆
なのでサンダルは14センチにしました✨
ZARAなどのサンダルは、13.5センチでも余裕がありますょ‼️
ネットで14センチの靴を買ったことがあるのですが、ちなみにメーカーはadidas✨半端なく大きかったので、必ず履かせて購入するのをオススメします😊

• おはる

おはる

14cmだとおっきすぎますかね??
    また足測ってもらわないとわかりませんが、そろそろ13cmもきつくなりそうです💦
    adidasとNIKEのスニーカー履いてますが、adidasの方が細身なのか少しきつくて履かせにくいです(><)
    お店で試着させてから購入してみようと思います♪

• 4月19日