※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
お出かけ

数日後の旅行先が大きめの地震…よっぽど直接的に被害がなければ旅行自体…

いつもお世話になってます。
数日後の旅行先が大きめの地震…よっぽど直接的に被害がなければ旅行自体不可能になり返金なんてなりませんよね。
やっぱり不安があれば、こちらがキャンセル料を払うかたちですかね( i _ i )
例えば、行き先を変更したり等何かできる方法はありますか??
明日の状況次第の連絡待ちの段階です。
ご経験のある方、お詳しい方ご意見下さい!

コメント

何かあったんですか?
連泊中に、地震で母が宿泊料取られなかったうえに、後日、謝罪とお見舞いの手紙が届いたって経験はあります。

• キラキラ星

キラキラ星

先日もご回答いただきましたよね?^_^ありがとうございます!
    予定していた台湾が地震です。
    チビ連れなので、リスクをわかってて行けないですよね…
    旅行会社の話次第で考えるしかないのですが、準備もあるしどうしていいものか…
    でも、そういうことがあるんですね!
    お母様は何か災害を受けたとかですか? それとも、旅行会社はそういうことに対して責任や保証は手厚いものなんでしょうか??
    お時間あればよろしくお願いします。

• 4月18日

退会ユーザー

台湾だったんですね
    現地はどんな感じですか?

ママ友も日本(東北)にきて、数ヶ月後に、東日本大震災で帰れなくなったと聞きました。避難所で生活してたそうです。 母はその日に県内の温泉に、居いて、なかば追い出されるように出てきたので、、ホテルも被災、
    多分、宿泊者のほとんどが被災者。
    地元だし温泉だから旅行会社も通してないと思います

ホテルが閉鎖されてるならキャンセル料は取られず返金かもですがご確認を

• 4月18日
  • キラキラ星

キラキラ星

下に返信してしまいました!

• 4月20日

退会ユーザー

行かれるホテルが被災してなければ、大丈夫だと思います(^O^)台湾に詳しくないですが、例えば東北で災害があって関西に旅行に行かないかと聞かれたら関係ないし行きますしね

楽しい旅行してきてくださいね

それに台湾は日本が被災すると援助してくださいます
    恩返しのつもりで👋👋🙋

• 4月20日
  • キラキラ星

キラキラ星

ありがとうございます😊

• 4月20日
キラキラ星

具体的に助かります^_^その後悩みましたが、決行することにしました!
こればっかりは誰もどうとは言えないことですから、自分の判断ですね。
参考になりました!
忙しい中、度々ありがとうございます😊