※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

旦那とのストレス、賃貸契約の保証会社通らず、市営団地の入居まで時間かかる。実家にも帰りたくない。どうしたらいいかわからない。

心が折れそう…

旦那は「慌てないでいい。家見つかるまでいればいい。子供といたいし。 」というけど、
私は旦那といるのもストレス…今の家もストレス(休まらないから)…
申し込んでた賃貸契約、保証会社の審査通らず…
また1から…
市営団地の申込は5月末…もし当選して入れても7月…
かと言って実家には帰りたくない。実家が嫌な訳じゃなく地元が嫌…(小中いじめられてて。なおかつ同級生の子供と同じ校区とかなるのがいや。大人になってまで顔あわせたくない!)

もうどうしていいかわかりません。

コメント

Riru

しばらく実家にいさせてもらって実家で家探すのもダメなんですか、、、?

• きぃ

きぃ

コメントありがとうございます!
    実家は高速で1時間半かかるとこで1度実家に帰るとなると仕事やめなきゃいけないし、保育園も2ヶ月までしか休園できないみたいなので考えもんなんです😢

• 4月18日
  • Riru

Riru

それは悩みますね😭😭
    私なら保育園も仕事も辞めて一時実家にいさせてもらいますかね。
    そして、自分の地元から少し離れたところに新しく家をかります!
    離婚された(?)のなら実家が近くの方が何かあった時に頼れると思います!

• 4月18日
ちゅりん

役所に行って子供生活係 で相談しましょう
母子シェルターやシェアハウスなどを紹介してくれますよ!!
何かしら家を出る方法はあります
大丈夫。頑張って

anemone❁.。.:*✲

すみません💦状況がよくわからないのですが、離婚されて(あるいはこれから離婚される)引っ越し先を探されているということでしょうか?

どういう経緯かわかりませんが、保証人を親御さんやご主人にしてもらうのは難しいですか?