※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダリア
家族・旦那

3ヶ月の男の子がいます。オムツ替えの時旦那がおしりふきと間違えてアル…

至急回答願います!!

3ヶ月の男の子がいます。
オムツ替えの時旦那がおしりふきと間違えてアルコール入りの除菌シートを使ってしまいました。
拭いている時も泣かず、今もぐっすり寝ているのですが、心配です😢
荒れたりとかするのでしょうか??

あと旦那が息子を寝かしつける時YouTubeでドライヤーの音を聞かせて寝させることがあるのですが、頭の近くに置いてしまいますΣ
私は頭に近いと脳に影響があるんじゃないかと不安です😰😰

私がお風呂に入ってる間旦那に見てもらってるのですが、もう不安で頼みたくありません💦

アルコールシートの件はわざとじゃないのでしょうがないですが、携帯の件は理解できません。テレビも近くで見せようとするし😭

前から全く期待はしていないのですが、これほどにも考えてないとは思っていませんでした。

コメント

りゅうしんママ

アルコールのは肌が敏感な子なら荒れるかもしれません。
まあ荒れたとしても一時的なものですし、心配はないと思います☺️

テレビやスマホが近くにあっても、息子は元気にしてますし、そこまで神経質にならなくてもいいのでは?
と、ズボラな私は思ってしまいます💦

• ダリア

ダリア

アルコールの件と携帯の件、調べても出てこなかったので心配になっていました...。
    大丈夫と先輩ママさんから聞くとホッとします。
    初めての子なので神経質になってるのかもしれません。

• 4月18日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

あまり神経質になると自分がしんどくなりますよ😅
    ご主人も悪気はないわけですし、ましてやそこまで悪影響もないとなると、ご主人に「なんでそんなことするの!?」などと詰め寄ったりしたら、「じゃあ全部一人でやれよ」と言われるのは目に見えてますし💦

• 4月18日
  • ダリア

ダリア

そうですよね😢
    旦那なりに頑張ってるんだと思いました。明日謝ろうと思います😔

• 4月18日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

育児ははじめてだらけで、不安になりますよね😖💦
    二人目になっても、前はどうだったかな?前となんか違うような??と結局不安は尽きません😅

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

アルコールはすぐ飛ぶしその子がアレルギー持ちでなければ心配いらないと思いますよ😊
そもそも普通のおしりふきにもエタノールというアルコールの1種が入ってますし🎶

携帯の件は、赤ちゃんのオルゴールのおもちゃとかもあるし頭の近くにおいても脳に影響とかはないです。神経質になりすぎも良くないですよ疲れちゃいます(T^T)

旦那さんも良かれと思ってやってると思うので、あまり怒らないであげてくださいね😢じゃあもう何もやらないよ!とかなっちゃっても困るし...

• ダリア

ダリア

アレルギー持ちではないのでだと大丈夫かと思います😢✨

やはり神経質になってるかもしれないですねΣ携帯のことは調べても出てこなかったので前から心配だったので、大丈夫と聞いて安心しました。

旦那は慣れてないから旦那なりの頑張りですよね💦

頼りないと思ってしまって申し訳ないと思っています。怒ってはないですが、明日謝ろうと思います。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子だといろいろ心配で不安になってしまいますよね😭

• 4月18日
  • ダリア

ダリア

不安がありすぎてダメですねΣ
    一人で抱え込んでしまうので、ママリの質問に投稿して良かったです!

• 4月18日

神経質になるのはわかりますが、なら一人で全てやれ!と言われたら困りますよね💦
ある程度は見て見ぬ振りが良いですよ。
私も神経質になりすぎて失敗した身です

• ダリア

ダリア

そうですよね。
    旦那も旦那なりに頑張ってますしね😭✨
    明日謝ろうとおもいます。

• 4月18日

荒れても日にちが経てばひいてくると思いますよ😉

スマホは私も嫌です💧
音楽を聞かすのは良いのですが、スマホは凄い量の電磁波がでています。
大人でも寝る時に頭の近くに置くと頭痛等の原因になったりするので、赤ちゃんなら尚気を付けたいですね😔

• ダリア

ダリア

やっぱり嫌ですよね😭
    でも毎日って訳ではないのであまり気にしないことにしました。
    寝かしつけてくれたので感謝しようとおもいます。

• 4月18日
nao

気にしすぎな気がします…😥
大丈夫です、と適当育児の私は思ってしまいます😫😫

• ダリア

ダリア

大丈夫!と言われると大丈夫だ!と思えます(笑)
    質問投稿して良かったです✨

• 4月18日
🎀ミニーちゃん🎀

1回位なら平気なような気もしますが💦💦

YouTubeは映像を見てるわけではなく、流してるのを頭の辺りに置いて聴かせてるって感じですよね?
大音量で聴かせてるなら耳には悪そうだし、逆に寝れなさそうですけど、ドライヤーの音って胎内音に似てるって聞いたことあるので、赤ちゃんの眠りに影響の出ない音量なら問題ないのでは💡

テレビを近くで見せるのはやめてほしいですね💦💦

• ダリア

ダリア

そうですね。
    毎日近くに持ってきてる訳ではないのであまり気にしないようにします。
    テレビの件も旦那なりの頑張りだと思うのであまり言わないようにしようと思います(毎日ではないので)

• 4月18日
ぷに

もう寝ちゃいましたかね?
私なら石鹸で洗い流すかな。
ケイタイの件は気持ちはありがたいけど理由を言ってやめてもらいます!
あまり近くに置くのは私も嫌です!

• ダリア

ダリア

気付いた時にはもう寝てました😭
    私も拭きなおそうかと思ったんですけど寝てるので💦
    嫌ですよね😔
    でも毎日ではないので、あまり責めないように言っていこうと思います。

• 4月18日

アルコールはもしかしたらかぶれる
可能性ありますね…

一時的なものなので、かぶれたら
クリームを塗って
次から気をつけてあげれば良いかと思います!

携帯ですが、産婦人科の助産師さんに
大人もそうだけど子供は特に気をつけて
寝るときに充電するのも
足元、出来れば隣の部屋で
絶対頭の横には置かないように!と言われました💦

退会ユーザー

電話をするときも、耳にはつけずに
    なるべくスピーカーでした方が良いよ
    とも言われました😂

• 4月19日