※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりによる体調不良で毎日辛い。食欲がなく、吐き気が続き、夜になると悪化するのはなぜ?終わりが見えずイライラしている。

毎週、毎日変わる体調に疲れてしまいました。

5wからつわりが始まり
5w~6wの1週間程は気持ち悪くて起き上がれないほど
全く食事もできずゼリーやフルーツでしのぎました。

7w~8wの1週間程は少し食べつわりっぽくなり
空腹が気持ち悪くなるので
うどんなどの食べやすい麺を食べてしのぎました。

9w~10w
空腹も気持ち悪くなる。食べても気持ち悪くなる。
朝起きたてはビックリするくら調子がいいのですが
空腹で気持ち悪くなるのが嫌なので
何か口にするとムカムカします。
日によって我慢できるくらいのムカムカと
1日寝ててもダルいくらいのムカムカがあります。
毎日夕方あたりから気持ち悪さが増し
寝る前には歯磨きをするのも吐き気がする程
気持ち悪くなります。

体調に関わらず1日ゴロゴロしてることが多いのですが
夜になると気持ち悪さが増すのは
なんなのでしょうか?💧

1ヶ月くらいつわりにより体調が安定せず
常に胃がムカムカする感じで……
正直毎日が嫌になります。
こんなにグータラできるのも好きな時間に起きて寝て
好きなテレビを見てられるのは今だけしかなく
幸せな事なのかもしれませんが、
終わりがみえないつわりにイライラします💧

コメント

💜

おなじくです(´・ω・`)!
悪阻つらいですよね。
好きな時間に起きたり寝れたり
できたとしても、
それ以上に一日中体調が悪いと
しんどいですよね。。
早く収まるといいのですが
終わりの見えない悪阻に
不安しかないです🤔💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に毎日毎日しんどいです😭
    妊娠を喜ぶ余裕すらなく
    化粧水ですら気持ち悪く
    肌はカサカサ吹き出物でブツブツ。
    いつ終わるの~とそればかり考えてしまいます。
    まだつわり治まっていませんか?😭

    • 4月18日
  • 💜

    💜

    そうですよね(´・ω・`)
    お気持ち分かります。
    私は妊娠してからおでこにニキビが
    増えました。スキンケアもしなくなったし、もはやそんなことどうでもよくなるくらい悪阻がしんどいです。笑
    ピークというピークがなく
    2ヶ月経過しました、、、
    まだ収まらないので
    安定期に入って落ち着くことを
    願ってます😢😢笑

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もおでこが酷いです。
    化粧もするのを想像するだけで吐き気がしてしまって…出かける時もスッピン💧想像よりつわりがしんどくて体と気持ちがついていきません😭

    そうなんですか?😭
    はやくお互いつわりが治まるといいですね😭❣️

    • 4月18日
サコカー🚗

こんばんは。週数近めです。
ちーさんの投稿を読んで気づきました。つわりを自覚してから1ヶ月が過ぎたんですね。妊婦生活を私たちよくがんばってる。笑
私はパートの仕事に出てるんですが、仕事中は気が張ってるせいかしんどさをそこまで感じないです。でも夕方が近づくにつれしんどくなってきて、帰宅したらとりあえずぐったり。夕食は食べれたり食べれなかったりです。で、寝るときもムカムカしててなかなか寝付けない…。
出産までつわりの終わりが来ない人もいるって聞くから不安ですよね💧ご家族は協力的ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近いですね❣️よろしくお願いします❣️
    1ヶ月毎日気持ち悪いなんて生き地獄のようですよ😭💧
    仕事ができるなんてすごいです!
    私なんて吐き気で仕事なんてできる自信ないです💧
    8w辺りから夜になると気持ち悪く眠りにつくのも唸りながらです……
    旦那と2人暮らしなのですが
    つわりが始まってから掃除や料理ができなくて…
    洗濯、掃除、晩御飯、旦那が仕事終わりにやってくれてすごく助かってます😭

    • 4月18日
  • サコカー🚗

    サコカー🚗

    こちらこそ、よろしくおねがいします💟
    旦那さん素晴らしい✨家事のフルコースやってくれるなんて、すてきすぎます😊ちーさんのつわりは重くて大変そうですが、旦那さんがしっかり味方になってくれてるの心強いですね💪💞
    私は洗濯とか軽めの掃除はできるものの、料理は気分が悪くなるのでお休みさせてもらってます。帰りに食べてきてもらったり、体調よければ私もいっしょに外食したり。

    余談ですが。胃のムカムカが始まってから、リビングのソファで枕をだいぶ高くして寝ています🛌気分がスッとして寝つきやすい気がして。仲悪くはないけど、家庭内別居状態です。笑

    • 4月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっとでも無理して家事をやろう!っていう気が全くなくて完全甘えてしまっていたので…これでいいのかな?なんて思ってました😅笑

    枕高くして寝るの試してみます❣️
    私はつわり中色々やってくれる旦那に申し訳ないんだけど…
    旦那の匂いが無理で(私の目の前では吸いませんがiQOSを吸っている為その匂い)正直近寄りたくないです😅

    • 4月19日
  • サコカー🚗

    サコカー🚗

    妊娠中は匂いに敏感になるんですもん、仕方ないんじゃないかなぁと思います🤔👍
    もともと好きではなかった匂い(ちょっと不快程度)を拒絶するぐらいに嫌いになるのわかる気がします。ニンニク料理の後の口臭がムリですね。あと久々に寝室入ると“うっっ…”ってなるかな💧別居はまだ続きそうです。笑
    出産までの苦労は旦那さんが代わることできないんだから家事でフォローしてもらって、体調戻ってきたらちーさんが家事手伝うくらいでもいいのかも😁優しさにつけこんでますけどね💟

    • 4月19日
ぽこ

1人目のときそんな感じでした😅
今回も朝はめっちゃスッキリしてるのに夕方からはゲロゲロです🤮
夕方から気持ち悪くなるのは1日の疲れが出てるのかなと勝手に思ってます。ゴロゴロしてるだけでも夕方には多少疲れてるでしょうしね。
1人目のときは固形物が無理になって、ほとんどゼリーかスープみたいなものしか食べられない→氷しか口にできないようになって本当に死ぬかと思いましたが(しかも8月だったので脱水もひどかったんです💦)4ヶ月過ぎた頃からみるみる治って行きましたよ!
多分今が一番辛い時期かなと思います。休めるだけ休んでなんとかしのいでください💦絶対終わりがきますからね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夕方から本当に辛いですよね😭
    昼間は寝てないとムカムカしたりするのですが、
    夜は横になると吐き気がして
    起き上がるのも気持ち悪いって感じで
    本当に夜が嫌です💧
    やっぱり今が1番辛いんですね😭
    毎日指折り数えてはやくつわり終われと願うばかりです💧💧💧

    • 4月18日