※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

離乳食の準備について、他に必要な物や便利なものはありますか?シリコンタイプのエプロンやストローマグは必要でしょうか?

来月で5ヶ月になるため、そろそろ離乳食の準備をしようと思っています!◡̈
アンジェレッテの離乳食セット(写真のもの)がお家にあります😊
あと、食事用エプロンもあります!
他に必要な物や、あると便利なものってありますでしょうか?
食事用エプロンは、シリコンタイプのものは無いのですが、やはりシリコンタイプのエプロン良いですか?😌
あと、ストローマグなども必要でしょうか??

コメント

y

写真載せていませんでした💦

しーまま

うちも最初は柔らかいビニールエプロンでしたが、ポケットが役立たずだし引っ張って外すようになったので、ベビービョルンの硬いものにしました😊
ストローマグは早めに覚えて欲しいならあった方がいいですよ✨
私は出産祝いのリクエストで、いきなりストローマグセットをお願いして買って頂きました👍

個人的に小鍋を持ってなかったので小鍋と、離乳食用の小さいまな板、スポンジは分けました☺️
冷凍ストックするなら保存容器もあるといいですね✨
私はリッチェルのわけわけフリージング使ってます😉

• y

y

コメントありがとうございます❤️
    やはり、ビニールエプロンよりシリコンの方が、食べこぼしポケット(?)役に立ちますよね!😊
    写真にある、両手コップはまだ難易度高いですよね?(๏o๏;)

そういえば、小鍋ありません…!
    なるほど、まな板も別の方が衛生的に良いですよね✨

色々、準備するものが多いですね💭教えていただき、ありがとうございます🌸😆

• 4月18日
  • しーまま

しーまま

コップ飲みはコップ飲みで習得早いに越したことはないですが、ストローマグは外で使い勝手いいので、それはそれで使えた方がいいですよ♪
    コップ飲みの方が先に覚えたって子も結構いるみたいなので、どちらも進めてもいいとは思います😊

• 4月18日
  • y

y

そうなのですね‼︎😳
    それならばコップ飲み、ストローマグ一緒に進めていこうかと思います( *´꒳`*)

• 4月18日
かかちゃん

離乳食セットだけで十分ですが、小さな鍋があると便利です☺️
今思えば、ブレンダーも便利です!

息子はエプロンをしなくても綺麗に食べてくれるので、離乳食=エプロン必須なわけではありません
様子を見ながら、必要なら買えばいいと思います!

息子は麦茶や白湯などが嫌いで、ストローマグ練習をする前にスプーンで麦茶に慣れさせる事から始めました
うちは7ヶ月からストローマグで飲んでいます✨(練習不要でした)
なので、今すぐ!というわけではありませんよ🎵

冷凍ストック用の容器もあれば便利でしょうけど‥息子は冷凍モノだと食べないので、うちには不要でした⤵️⤵️

お子さんの好き嫌いもあるので、最初は最低限で大丈夫だと思います😅

• y

y

コメントありがとうございます❤️
    小さい鍋用意しようと思います♪
    ブレンダーは、ありがたいことに旦那が買ってくれました(,,•﹏•,,)

そうなんですか‼︎😯✨
    エプロンは必須だと思っていました!
    息子さん食べるの上手なんですね☺️

まず最初は、スプーンで麦茶や白湯をあげてみたら良いんですね🌸

なんと‼︎冷凍ストックは嫌いだったのですね😵
    出来立てが美味しいですもんね🤣💕

使わずに終わってしまい、もったいないことにはならないように、慎重に準備していきたいと思います🙇‍♀️

• 4月18日