※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

月経困難症で仕事が辛く、治療が効果なし。保育園に子供を預けて仕事を探しているが悩んでいる。

月経困難症の方!どんなお仕事されてますか?またこれをしたら症状が良くなったよっていうのもあれば教えてください😢✨

出産したら治るよって言われて期待していたんですが、全く治らず。ピルも鎮痛剤も漢方もまるでダメで仕事も月に3日は休まざるを得なく、迷惑をかけると思い泣く泣く辞めました💦

子供を保育園に預けたら手が空くので何か仕事をと思うのですが、悩んでいます😰

コメント

づくむし

わたしはお好み焼き屋さんで働いてました😊

店長もスタッフもみんな仲良しで優しい人だけで居やすかったです!
わたしもいつ頃生理が来るかわかればまだいいのに毎月バラバラ…
なのに店長はわたしにいつ生理がきてもいいように心構えしとくし大丈夫!夜中でもLINE入れといて!と言ってくれてほんとに安心して働けてました( ¨̮ )♩
男性なのになんて気が利くんだ!と感動しました😭😭

わたしも出産したら楽になると言う言葉を信じてましたが逆に悪化しました。最悪です(;_;)
息子が落ち着いたらまた働こうと思ってますがまた迷惑かけるなーと今から不安です😢

  • りんご

    りんご

    お返事ありがとうございます!遅くなってすみません💦

    なんて優しい店長さん✨そんな人が世の中にいるなんて😭✨私は前の職場では男の人だけじゃなく女の人にも病気じゃないんだからと言われました😓

    同じく悪化してる気がします😱💦私もごんらぶさんのような職場に巡り会えますように😢

    ちなみに面接のときに月経困難症のことは伝えましたか?😣💦

    • 4月21日
deleted user

私はガソスタで働いてて、育休中です!

みーんな理解してくれる方ばかりで申し訳なく、休んだり、途中抜けたりしてました😂常日頃から体を冷やさないようにしてたら、気持ち良くなりました!ほんのちょっとですけど😭

産後1ヶ月で再開しましたが、なんの変りもなく残念な感じです😥

  • りんご

    りんご

    お返事ありがとうございます!遅くなり、すみません🙇‍♂️💦

    なんて優しい職場😭✨ちなみに面接のときは月経困難症のこと伝えましたか??

    私も常に冷えないように腹巻きしてます💦笑 冷えは大敵ですよね!

    私も産後すぐ再開しました😰妊娠中は生理なくて幸せでしたよね😭

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です😊

    伝えました!休むかもしれないのも伝えた上で面接しました!

    一年近く来なくてラッキーって思ってたら、すぐ来ちゃって萎えました😭

    • 4月21日
  • りんご

    りんご

    やはり伝えた方がいいんですね😭💦

    ですよねえ😢共感できてとても嬉しいです😭😭😭💓

    答えてくださってありがとうございました🙏✨✨私も職場探し頑張ります😭✨

    • 4月21日