※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

保育園では、トイトレ成功後のパンツ交換について悩んでいます。濡れていない場合、そのまま履かせる方針のようです。汗でムレる心配があるため、交換してほしいとのことです。

二歳児です。
そろそろトイトレが始まると
思うのですが
保育園では、トイレでおしっこが
成功した場合

おしっこが出ていなかった
履いていたパンツをまたはかせますか?

うちの園では
濡れていなかったら
そのまま履かせるようです。

汗などでムレるだろうし
替えてあげてほしいんですけど。。

こういうもんですか?

コメント

さらい

はかせてるようですよ。
(^_^)

deleted user

パンツとはオムツですか?

通ってる園は取り替えますよ!

  • みゆき

    みゆき

    はい!オムツです!

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら取り替えます!

    なので消費激しいので
    わたし的には履かせて欲しい・・・

    • 4月18日
  • みゆき

    みゆき

    そうなんですね!
    子供がお尻赤くなってかえってきて、痛がっていてオムツもあまり減っていないので園に聞いて疑問におもいました。。

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    取り替えてもらうよう
    お願いすることできますよ!

    • 4月18日
麦ちょこ

パンツは大人でも毎回替えないですよね?
濡れていなかったらまたそのまま履かせると思うのですが…

deleted user

んん???
成功して、パンツは濡れてないんですよね???
普通替えないと思いますけど…
私は一日一枚でやってました☆

  • みゆき

    みゆき

    すごい肝心なところ間違えました。。まだパンツは、履いていないのでオムツですれ

    • 4月18日
こちろー

トレーニングパンツやオムツではなく、パンツですよね?

パンツだったらそのまま履かせると思います。

mika.h

うちの園でも失敗して汚れない限りは、朝履いていったパンツでそのまま帰って来ますね(^^)

たったか

保育士です!
よほど汚れたりしない限りオムツはくり返し使ってますね😊子どもにも「すごいね!今日は最初のオムツずっと履いてるね!濡らさないでエライっ❤️」ってほめちぎります✨