※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

家具の角のテープを誤飲しましたが、元気で今は寝ています。大丈夫でしょうか?

さっき、目を離した間に誤飲してました。
家具の角などにぶつかり防止のテープを貼ってたんですが、それを噛みちぎって食べてました。
#8000に何度もかけましたが、結局繋がりませんでした(回線が混み合ってるとかで…)
30分ほどたってもいつもと変わらず元気もあり、今寝てます。このまま様子見て大丈夫でしょうか?

コメント

誤飲の怖いところは窒息なので、とりあえずは大丈夫だと思います!
テープなので、うんちと出てくるので様子見で大丈夫ですよ(*´꒳`*)

• みー

みー

ありがとうございます!大丈夫そうだけど…もう少し様子みてみます😓

• 4月19日
あろは

少量ですか?
そのうちうん◯にでてくると思います。

• みー

みー

いや、結構食べてて…しかもどのくらいの大きさか、小さく噛みちぎった後はあるんですが、わからなくて💦うんち待ってみます💩

• 4月19日
みう

体調かわりないなら様子見で良いとおもいます!誤飲こわいですね😭

• みー

みー

昨日まで食べるそぶりなかったので安心してました💦しかも赤ちゃん用の防止テープ食べるとは思いませんでした😓

• 4月19日
まい

うちもビニール片を噛みちぎって誤飲しました。1番怖いのは窒息ですがそれは大丈夫そうですね。
小児科にうちも行ったのですが、気道に詰まってるかどうかは音でみるしかないと言われました。少量であればウンチで出てきたか確認してくださいで終わりますので数日ウンチを掘ってみてください笑
数日たっても出てきてないな?と感じたら腸とかで引っかかっている可能性もなくはないので、一応レントゲンなどが撮れる病院連れてくのも手かと思います!

• みー

みー

窒息とかはないのでとりあえず安心しましたが、体の中でひっかかって出なくて、手術してる犬をこの前テレビで見たので、怖いです💦うんち様子見て、出てなさそうなら病院いってみます!

• 4月19日