※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
家族・旦那

深い内容までは言えないのですが旦那から仮面夫婦でやっていくと言われ…

深い内容までは言えないのですが
旦那から仮面夫婦でやっていくと言われました
子供の為に。しかも期限付き
下の子が成人するまで婚姻関係は続けるが
お前に愛なんて1mmもないと。
子供の為ならと我慢しようととも思ったんですが
何か顔色見ながら生活するのがきつくて
子供の前では普通に仲良くしてくれるんですが
少し言い返すとお前に言われる権利ないとか言われて
仮面夫婦でやっていくと言いながら
やる事はしてきます
それもその喧嘩から回数かなり増えて
愛がないのなら抱いて欲しくないし私が何しようと
色々言って欲しくないといったのですが
婚姻関係にある以上は性欲処理してもらうし
お前に自由なんてやらんよ。と言われました
何かもううんざりで。
でも原因は私にあるのでそれがいやなら
親権渡して離婚せろとまで言われました
子供放置して寝たり家事もしない部屋も片付けないやつに
親権なんて渡すつもりもないし
ましてや私が悪くても親権だけは絶対に
渡す事はできません
仮面夫婦で奴隷のように生活我慢するべきなのでしょうか。。。

コメント

傍から見ても親権があちらにとられるようなことをみぽさんはしたのでしょうか?弁護士さんつけても親権があちらに渡るようなことなら我慢するしかないですけど、あちらが脅しで親権はやらん!って言ってるのならさっさと調停離婚なりされてみたらどうですか?

• みぽ

みぽ

したって方が正しいかもしれませんが
    旦那がいくら裁判しても
    旦那も同じ事してきたし
    ましてや今は違いますが去年まで単身赴任でほぼ家に居なかったので
    調べたり親戚の弁護士に話したら親権はほぼ私が取れるんですが
    脅されてますね。。
    お前にそんな言う立場あんの?ってそしたら何も言えなくなるんです。

• 4月18日
母子寮生活nino

私ならそんな生活やめます。
我慢する必要無いと思います。

• みぽ

みぽ

でも私が原因なので我慢はしなきゃいけないのかなって、、

• 4月18日
えりり

ありえません。
私なら、
ご両親、弁護士に相談して、親権も離婚も得る術はないか考えます。あと、会話を録音してください。

• みぽ

みぽ

そうですよね。
    今それは考えてます。

• 4月18日
  • えりり

えりり

夫さんは、みぽさんに関して思いやりが持てないんだと思います。話し合いやケンカも時間と体力の無駄ではないでしょうか。20年我慢すれば解放される保証もありません。20年あれば他の方法で、みぽさんのやった事を償えるのではないでしょうか?出来るだけ早く遠く逃げることや、話をするなら、第三者を交えて、二人きりでしない事を、加えてオススメします。

• 4月18日
ミニーちゃん

なにをされたかんじですか?質問者様は

• みぽ

みぽ

詳しくは言えません。が
    してはいけはいことです。

• 4月18日
ママ

やることをやる意味がわからない😥

怪獣娘

いやーーー、私なら即離婚しますね。笑

性欲処理、奴隷担当の20年なんてストレスすぎますし😂
気持ち悪すぎです、旦那さま。

理由が分からないだけにアドバイスし辛いですが。。。

• みぽ

みぽ

お友達と遊ぶのも禁止されてますからね。

• 4月18日
  • 怪獣娘

怪獣娘

え…何で😂😂😂
    そこまで制限って😂😂😂

無理です、普通に離婚した方が人生明るいですよ😭

• 4月18日
うきわまん、

私なら、そっちの方が子どもに悪影響だしそんな旦那いらないですね(^。^)
みぽさんには幸せになる権利がありますよ(´;ω;`)
我慢しないで下さい(´;Д;`)

• みぽ

みぽ

私が幸せになる権利はないかも知れませんがどう行動した方が正しいのか分からなくて

• 4月18日
  • うきわまん、

うきわまん、

幸せになる権利がない人なんて誰一人いませんよ!!
    離婚してお子さんと幸せになって下さい(;o;)♡
    お子さんもお母さんが心から楽しく笑ってくれるのが一番幸せだと思います。
    まずはご両親に相談してそれから無料の弁護士相談などに行ってみてはどうですかね(´;ω;`)⁇

• 4月18日
かな

みぽさんがどんな悪いことをしたか分かりませんが、私の知り合いで
奥さんの方が浮気をしてしまい旦那と離婚になりましたが、それは夫婦間の問題で
子どもの養育には関係ないとのことで奥さんが親権を取ってましたよ☺️
ネグレクトや虐待をしてない限り、母親の方が優先されるみたいです😊
さらに、子どもとしては両親揃っていた方が良いのは勿論なのですが、子どもはよく見てるので仮面夫婦なのももしかしたら気付いているかも😭それだったら離婚した方が子どもの精神も安定すると思います

• みぽ

みぽ

正直知り合いの方と同じ感じですね
    でも私の場合は離婚じゃなく
    奴隷みたいな感じです
    ただ奴隷っていうても
    反発したり口答えしたりしたら
    人が変わったのかのようになります
    それ以外では笑顔は見せないけど
    普通に会話もしてくれます
    でもやはり上の子は気づいてるのか
    常にイライラして私に八つ当たりしてきたりします。
    そういう時期なのかもしれませんが、、

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、みぽさんが浮気してしまってバレたとかですか??
ここでは顔が見えないので、身バレも難しいですし別に隠す必要はないと思いますよ💦
私も過去に色々あって、結局は離婚しましたが少し気になりました。

• みぽ

みぽ

正直そんな感じですね、、、

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような事があって、離婚しました。私の元旦那はそこまで酷くなかったですが💦
    私の場合は両家で話し合い、一度は寄りを戻そうとしましたが、結局、私のまともな精神状態が続かず、実家に帰り、離婚が成立しました。
    調停とかは行わず、親権は私、慰謝料無し、養育費も無し、今後一切連絡を取らないという事で、話がまとまりました。
    みぽさんのお子さんがまだ小さいので、場合によっては親権はみぽさんになるかもしれないですよ。

• 4月19日
  • みぽ

みぽ

そうなんですね!
    私が悪いのは承知ですが
    ここまで人が変わるんだって
    驚きました。
    お互いそんな事してるんですけどね。😭
    でも離婚するなら
    調停はします
    親権だけはお互い渡さないってなってるので。。

• 4月19日
ママママ

我慢することがいいことではないと思いますよ。みぽさんがやってはいけないことをしてしまって、親権問題などのことで我慢、仮面夫婦でいる…
精神的におかしくなってしまいますよ。子供のことを考えて今の状況もわかりますが、私なら離婚します!
ちゃんと相談して話し合えば親権もとれますよ!

• みぽ

みぽ

話し合ったんですが
    親権はやらないお前に親権渡してって言う権利はないと一点張りで
    過去に色々あったので親権渡してって言う権利旦那にもないでしょって言ってもそれとこれとは別と言われます

• 4月19日
  • ママママ

ママママ

みぽさんのご両親には相談されましたか?今の状況、みぽさんがしてしまったことでこのような形になっている。
    などです。

• 4月19日
さ

両親揃ってるのが良いってばかりではないですよ!
子供は両親の不仲に気付き、居心地が悪くなり、両親の様子や顔色を伺いながら生活するようになりますよ。
こんな結婚生活ツライ!なのはみぽさんだけでなくお子さんもです。
親権などが心配なら調停もありますし、本気で離婚したいなら子供のために〜とか言ってないで離婚したほうが自身とお子さんのためですよ!
みぽさんはなかなか自身で判断出来ないタイプなようなので、調停は挟むのを勧めます。

• みぽ

みぽ

子供の前では昔とか変わらず
    仲良くしてます
    普通に話して今日何があったとか
    仕事の事とか、、
    ただ私が2人でいる時とかに反抗したりしたら人が変わったようになります。
    最初らへん私の精神が持たなくて
    笑顔が無かった時も喧嘩したんやろ?って上の子は気にしてくれましたが
    僕は4人でいつも通り仲良くしたいと言われてそんな事言われたら中々離婚って決断するのもきついなーと

• 4月19日
りあむ

喧嘩の後から回数増えるの、失礼ですが気持ち悪くないですか!?
俺の言うこと聞いてればいいんだよ的な……奴隷プレイ!?
何をしたのか分かりませんが、もはやモラハラでは。

• みぽ

みぽ

キモイです。
    しかも夫婦なのにホテル行くぞと1回言われて
    は?ってなったんですが
    私の実家住みなのでたまには我慢したくないとか言い出して
    こいつ気持ち悪すぎると思って拒否したことあります。

• 4月19日
めーちゃん

すみません、内容がとても私の友人の話に似てたのでつい、コメントしてしまいました。
友人のことなので詳細は書けませんが、みぽさんと同じように友人側に非があって、でも旦那さんは離婚を認めず、同時に友人の自由も奪いました。「お前に今後の人生を楽しむ権利はない。笑うな、楽しむな」という趣旨のことを言われ、携帯のアドレスやLINEなどのSNSも全削除されたようで現在は連絡が取れません(__)
途中、連絡が取れてた時期に聞いた話では買い物などでやむを得ず外出する際は必ずそのお店の前で写真を撮って報告、さらに玄関先に監視カメラもあったようです。そして、みぽさんと同じように性処理として求められ、挙句妊娠。当時既に2人子供がいたので3人目の子になります。おろすことは認めないが、俺の子とも認めない、となんともめちゃくちゃなことを言われてたみたいです。その妊娠中に完全に連絡が取れなくなったので経過は不明ですが、うちの母が1度ショッピングモールでその友人を見かけたらしく、子供3人連れてたとのことなので産んだんだと思います。
そんな無茶苦茶なことばかりいう旦那、いくら友人に非があったとしてもおかしいし、殺されかねなかったのでほかの友人とも逃げろって何度か言ったんですが本人はデモデモダッテな感じでどうすることも出来ませんでした。共依存状態になってたんだと思います。
みぽさんが本当に辛いと思っていて、身近に相談できる方がいらっしゃるなら共依存に陥る前に逃げた方がいいと思います。お子さんもいて、今後の不安もあるかもしれませんが、ご実家など頼れるのであればしばらくご実家でお世話になりながら自分と子供とで生きていけるよう基盤を作って行ったほうがお子さんもみぽさんも幸せになれると思います。

• みぽ

みぽ

びっくりしました‼️
    自分の事かと思うくらい
    友人の方と一緒だったので
    私も同じ事最初言われてました
    笑うのもムカつく平然としてるのもムカつくから
    笑うな、お前に自由になる権利はない。と言われ離婚しない条件として
    SNSも消されました。
    今は少し怒りがおさまってるのか
    普通に話しても笑っても普段通りですが多分向こうは何で平然としてるのって思ってると思います
    口答えしたりすると人が変わったようになります
    出掛ける時も報告は当たり前ですし
    友達と遊ぶのも禁止されてます
    見せつけのように飲み屋に行くと今はしょっちゅう言われますね。

今私の実家暮らしなので
    実家にはお世話になってます。
    ただ最初らへんに私が耐えれなくなり
    ご飯も食べれず笑顔も無くなった時に
    子供から喧嘩したんやろ?
    でもそんなしてても仲良くなれないよって言われ僕は4人で仲良く居たいと言われてそれがずっと頭に入ってて
    だから中々離婚って決断に踏み出せなくて。

• 4月19日