※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

六ヶ月の娘が綿棒浣腸で泣く。便秘かどうか不安。便が少なくお腹が張る。痛みで泣いているのか。便がつかないと便秘じゃない?皆さんの意見を待っています。

もう少しで六ヶ月の娘を育てています。
綿棒浣腸で泣くんですが、
私のやり方が間違ってるのでしょうか?⤵️

便秘なのでしょうか。。。?
毎日快便!ってわけではないのですが、
便がでるときは量が少なく、
お腹も張ってる感じがして
綿棒浣腸をやってみたら、物凄く泣いてます。
オイルもたっぷりつけて、くるくると回したら
ギャンなきです。
オイルたっぷりつけたら泣かないと
よく目にしますが、娘は違います😢
私のやり方が痛くて泣いてるのでしょうか?

そして、綿棒に便がつかないと言うことは
便秘じゃないってことなんでしょうか?

皆さんの返事お待ちしてます。。

コメント

hinatamama

綿棒浣腸は何日出ないときにしてますか?
あと、6ヶ月ならもう嫌がると思います!うちの子も泣いてました。
水分しっかり取れば浣腸しなくてもしっかり出るようになりますよ😃
お茶を日中しっかりあげてみてください!

  • まーちゃん

    まーちゃん


    なんか出てないな~。量が少ないな~。お腹張ってるかな?ってって思って、
    さっきしたんです😥
    そしたらギャン泣きで😥

    二ヶ月、三ヶ月、のときもよく泣かれて。。。
    私のやり方がおかしいのかもです。。

    でも、嫌がるときいて安心しました😌

    お茶もたくさんやってるんですが少ないんですかね😢

    • 4月18日
  • hinatamama

    hinatamama

    5日でなきゃやって良いと思います!

    お茶は本人が飲みたいだけいっぱい飲ませてます😊そしたら便秘なくなりましたよ✨

    • 4月19日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    ありがとうございましたっ!
    頑張ってみますっ!

    • 4月20日