※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuny✧
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんへ お世話と家事の時間割を教えてください。 昼間お風呂を入れているが、夕方に変えたい。 夕食、寝かしつけ、お風呂の時間がかぶるので悩んでいます。

同じ月齢のママさん!
1日のお世話と家事の時間割教えてください(ㅅ•᎑•)

未だにお風呂を昼間入れてて、夕方にしたいのですが時間割のイメージがつかなくて💦

晩ごはんとか寝かしつけ、お風呂が時間かぶるのでどうしようかと💦

コメント

m

5ヶ月ですが😌
6時 起床 ミルク
朝食、洗濯、掃除
9時朝寝
10時半 離乳食 ミルク
昼食
12時昼寝
14時半 ミルク
買い物 夕食作り
16時夕寝
18時 お風呂 ミルク
晩ご飯
9時 ミルク
就寝の流れです!
朝寝、昼寝、夕寝はそれぞれ2時間です。わかりにくかったらすみません。

  • yuny✧

    yuny✧

    ありがとうございます!
    2時間ずつ寝てくれるの羨ましいです( ⸝⸝>ᴗ<⸝⸝ )
    やっぱ昼過ぎに晩ごはんつくってお風呂になりますよね…!
    お買い物とかお散歩とかはどのタイミングで行かれてますか??

    • 4月18日
  • m

    m

    14時半のミルクの後に書いてます😊
    16時の夕寝までに間に合うように買い物から帰ってきて寝かせてから作ります!

    • 4月18日
  • yuny✧

    yuny✧

    見落としてました!すみません!
    14時半ですね....〆(・ω・。)

    ぽかぽかしててお散歩にはちょうど良さそうです!

    • 4月18日
ぺぺろん

7時 起床、朝食
9時 洗濯、掃除、夕飯の支度
11時 おでかけ
13時 昼食
15時 洗濯取り入れ
17時 おふろ
20時 夕食
21時 寝かしつけ

授乳、おむつ、遊びは適宜。
実際寝てくれるのが23時ごろなので、21時以降はずーっとおっぱい出てる状態です笑。
うちは夕方からぐずり出すので、朝に作ってしまうこともあるし、旦那帰宅後みてもらってる間にちゃちゃっと作ることもあります。
お風呂は、寒い間は昼間に入れてましたが、最近は夕方のニュースが始まる頃にいれてます。

  • yuny✧

    yuny✧

    ありがとうございます♡
    少し遅めの昼食と夕食ですが、理想的な流れかもです( ⸝⸝>ᴗ<⸝⸝ )
    参考にします!!

    うちも夕方以降のほうがご機嫌ななめです💦

    今は昼に晩ごはんの仕込みして夜煮るだけ…みたいな感じなのですが早めに作っちゃったほうが楽ですかね🤔

    • 4月18日
ko★

6時半 自分起床、旦那のおにぎり作り
7時 子供起床、授乳、顔拭いて保湿、遊び
8時〜10時の間 1時間程朝寝
10時 授乳、遊び
12時前後 昼寝、自分の昼ご飯
13時 授乳
13時半〜15時半の間 散歩や買い物や支援センターへ
16時 授乳
16時半 晩御飯準備
17時半 お風呂、子供の洗濯まわす
この間にご機嫌なら自分の晩御飯
19時 授乳
19時半 就寝、大人の洗濯まわす
20時〜20時半 旦那帰宅、ご飯準備
洗い物、掃除
22時〜23時頃 授乳、自分も就寝

こんな感じです😊

  • yuny✧

    yuny✧

    参考になります!
    ありがとうございます♡

    うちも毎朝旦那におにぎり🍙作ってます(笑)

    やっぱ早めにごはんとかしてお風呂ですよね....〆(・ω・。)

    支援センターも行かれてるんですね!!
    わたしもそろそろデビューしたいです( ⸝⸝>ᴗ<⸝⸝ )

    • 4月18日
  • ko★

    ko★

    おにぎり一緒ですね😆笑
    支援センターは先週やっとデビューしました✨
    でも子供が風邪ひいちゃったので、しばらくお休みです😭
    初めはちょっと勇気いりましたけど、1回行ったら行きやすくなりましたよ😊

    • 4月18日
  • yuny✧

    yuny✧

    風邪大変ですね💦
    うちもデビューしたいですが風邪とか気をつけなきゃですね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

    GW明けたらチャレンジしてみます♪

    • 4月18日
な

6時〜7時 起床
朝食、洗濯
9時半〜10時 朝寝
掃除
12時〜14時 昼寝
16時半〜17時 夕寝
19時 お風呂
20時 就寝

旦那が帰ってくるのがバラバラで、21時半〜23時なので、子供寝かせてからご飯作って、旦那と一緒に食べてます!

  • yuny✧

    yuny✧

    ありがとうございます♡
    寝かせてしまってからごはん作って食べるのもありですよね…!!
    盲点でした(笑)

    20時から朝まで寝てくれるの羨ましいです♡
    めちゃめちゃ良い子ですね( *´꒳`*)੭⁾⁾

    • 4月18日
  • な

    朝まで寝ないですよ😂
    最近は睡眠退行なのか、何回も起きます😂
    早く朝まで寝てほしいです🙃

    • 4月18日
  • yuny✧

    yuny✧

    睡眠退行!大変ですね💦
    うちはまだ睡眠退行はなってないのですが寝付くのが22時とか23時とかです(ง ˃̣̣̥౪˂̣̣̥ )ว

    • 4月18日