※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
子育て・グッズ

イヤイヤ期で子供が泣き暴れており、近所に迷惑をかける心配があります。初めての経験でイライラしていますが、子供たちを大切に思っています。どうしたら良いか悩んでいます。

絶賛イヤイヤ期です。なにしてもいや。ママいないと嫌。
外だろうが家だろうが大泣きです。

さっきも駐車場で歩くのいや。でも私は荷物だらけ
強めに手を引いて歩いてしまいました。
家に帰ってもずっとイヤイヤと大泣き。

そして、暴れすぎて子供用の椅子がひっくり返り
テーブルの上の物が落ちすごい音がしたのですが、、、

下の人は保育園の同じクラスのお家なのですが
明日保育園に泣き声と大きな音がとか言われて
しまうのでないかと不安です。

イヤイヤ期に向き合うしかないと思うのですが
初めてのことでこんなに泣いたことも無く
正直私もイライラしてしまい何度が怒鳴ったこともあります。

ですが、やはり明日の事などご近所さんが
通報してたらなどと思うと不安でどうしようもないです。

怒ってしまうこともありイライラすることもありですが
子供たちはとっても可愛く宝物なんです。
気持ちだけが追いつかなくて、、、

批判はいらないです。ただ聞いて欲しかったので、、、


コメント

✩

私の息子もおなじです。
一回イヤイヤとなると、なにしても
泣いてほんとこっちが嫌になって
きます😂
スーパーなど息子と二人で
行ったときにそれをやられて
しまうとほんとに参ります。
周りからは冷たい目で
見られるしほんと疲れます😢

頑張ってイヤイヤ期乗りきりましょう🌟

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    初めてのイヤイヤ期が1週間前くらいに始まり、
    小さいことですが車から降りるのも抱っこじゃないと嫌。
    ままが先に降りるの嫌。とよくわからないことでも大泣きです😢

    質問にも書きましたが
    先程車から降りる時も靴をはかすと
    イヤイヤと外で大泣きされ
    手を強めに引いて帰ったんです。

    ですがマンションのベランダ側に
    駐車場があり泣き声でこの光景を見てた人は通報するのではないかと、、、

    家に帰ってもタイミング悪く
    子供用の椅子をひっくり返しテーブルの上の物も落ちてきて
    子供もまだ泣いてました、、、

    下の人も同じクラスの子だしと
    考えてたらご飯も食べれなく
    ただただ上の子の隣に座り離れることができません、、、

    • 4月18日
だおこ

同じクラスの方ならそちらもイヤイヤ期なんじゃないでしょうか?
もし保育園で話題にされたとしても、こちらから、イヤイヤ期突入で、家では椅子を倒したり物を落としたり大騒ぎなんですが園ではどうですか? って先生に聞いてみたらどうでしょう? ○○ちゃんのお家が下なのでご迷惑をかけてるかもしれなくて…とか。
そしたら、あーだからなのねと納得されるでしょうし、変な疑いをかけられることもないと思います。

育児したことない人だったら、なんでそんな騒ぐんだろうと思うかもしれませんが…泣いてるところを手をひいて連れて行くなんて普通のことですし。

すごく万が一児相が来たとしても、お子さんにケガとかアザがたくさんあるとか、明らかに栄養足りない感じでガリガリに痩せてるとかじゃなきゃ、そうですよねそういう時期ですもんね! で終わると思いますよ。

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    とてもいいアドバイスありがとうございます😢
    明日の朝にでも先生にゆってみます😢

    保育園行ってる間に、、、など考えたら怖くて。
    アザがあることも無く細い方ですが
    ガリガリでもないんですけど😢

    いろいろ考えてたら不安で
    ご飯も食べずひたすら上の子の隣に座ってます😢

    • 4月18日
  • だおこ

    だおこ

    ママがあまり張り詰めてると、お子さんも緊張しちゃうと思いますよー!
    まず、ご飯は食べてください!
    脳に糖分いかないとマイナス思考になります!
    一度通報されたくらいで、保育園からいきなり児相に連れて行かれたりもしませんから、安心してください☺️

    今夜ゆっくり眠れますように!

    • 4月18日
  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    とても安心しました😢
    明日の保育園は休ませようまで
    思ってたので、、、

    本当にありがとうございます😢

    • 4月18日
しょうけん

怒鳴ることはよくあります!みんなそんなもんじゃないですかね☺
自分を責めてはいけません!

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    そんなもんですかね、、、
    今日に限り夜なのに車から降りたら
    大泣きでベランダ側に駐車場があるので泣き声でマンションの人がみてたら、、、とか「泣いてるけど強めに手を引いて居たので」

    家に帰っても椅子は倒れるし
    ものは落ちるしで大きな音が、、、
    下の人は同じクラスの子なので
    明日保育園に、、、など考えたら
    何もできません。

    • 4月18日