※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちる
子育て・グッズ

母乳とミルクをあげているが、ミルクを残す状況。おならや便が出てお腹が空いている様子。ミルク途中にゲップをさせてあげているが、どうすれば良いか。

現在母乳をあげてからミルクをあげています。
病院から退院してから、母乳の出る量が分からないのですが
言われてたミルクをかなり残します。
ミルク途中におならや便が常に出て
お腹が空いてそうなのに、、
その分早めにお腹がすくようで
ミルク途中にゲップをさしたり、少し時間をかけながらあげているのですが
どうしたら良いでしょうか?

コメント

あやぱんxx

おっぱいの量はわからないので、心配になりますよね💦でもちゃんと飲む量出ているのかもしれませんよ(^^)
私も初めは母乳あげてミルク足していましたが、ミルクを残すようになったので昼間は母乳のみにしました。
母乳だけだと消化がいいみたいなので1〜2時間で欲しがったりしますが、初めは母乳なら欲しがるだけあげていいそうです(^^)
ミルク飲むと腸の動きがよくなるみたいで、うちの子も飲みながらうんちもしたりします 笑

• とちる

とちる

ありがとうございます(❃´◡`❃)
    そうなんですね!!
    母乳が出てたら良いのですが
    大丈夫かな?と思う位
    お腹クルクル言って、便をします。

• 3月2日
  • あやぱんxx

あやぱんxx

ちゃんとおしっこして、うんちも出てれば足りてるんだと思いますよ!
    あとはお腹空いてたら泣くでしょうし(^^)

• 3月2日
  • とちる

とちる

ありがとうございます(❃´◡`❃)

• 3月2日