※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ♡
お仕事

飲食店でパートを始めて3日目、子供が病気で1週間休んだ。月曜から行けるか不安。職場にお詫びの品を持って行くべきか。他の人はどうするか。

飲食店でパートを初めて三日目、下の子が気管支炎になり熱もずっと下がらず1週間仕事をお休みしました。

月曜からは行けると信じてますが、、、
その場合職場にお詫びの菓子折り?や何か持って行きますか??
みなさんならどうしますか??

ちなみに職場は主婦さんもいますが、お子さんは小学生以上とかで私のように乳児幼児を預けながら働いてるのはいないようです。
また実家も義実家も頼れずワンオペなので子どもが体調不良だと私が仕事を休んで家で見るしかない状態です。

コメント

さえぴー

おそらくこの先も似たような状況が何度もあると思うので、その度に何か用意してたら大変だと思います(;´∀`)
上司や同僚にお詫びだけして、あとはお仕事頑張るのが良いと思います。

• ころすけ♡

ころすけ♡

コメントありがとうございます😊
    私もお仕事で返していきたいと思ってますが少し何か用意しないといけないかなと頭によぎってしまいました💧
    預けながら働くのって大変ですね😂

• 4月18日
haru☆mama

私はちょっとしたお菓子でもその度に持っていきます!そんな高いもんじゃないし、気持ちなので^^

• ころすけ♡

ころすけ♡

コメントありがとうございます☺️
    ちなみに具体的にどんなものを持っていきますか??
    未だに持っていくか決められず迷ってます😢💧

• 4月18日
ゆっこ

うちの職場はみんな色々差し入れありました✨旅行のお土産、お休みありがとうございます😁など。クッキーやせんべいの詰め合わせが多いですよ🎵数も多くて安い❗店長、社長もちょくちょくくれてました😀もしやるなら、迷惑かけましたー🙏くらいの気持ちなので500円~800円くらいのでいいですよ😃貰う方も何も気にせず、ラッキーって食べてる感じなので🤣休むのはお互い様ですよね☺️

• ころすけ♡

ころすけ♡

コメントありがとうございます☺️
    確かに気負わず食べられるお手頃なものがいいですよね!
    参考にさせていただきます( ¨̮ )✨

• 4月19日