※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊娠・出産

妊娠33週目の初マタです。出産後、実家に猫2匹、犬1匹がいて、犬の吠えや毛が赤ちゃんに近づくのを心配しています。神経質になりすぎているでしょうか?里帰り中の経験を教えてください。

妊娠33週目の初マタです。
出産後は実家に里帰りする予定なのですが、実家には猫2匹、犬1匹います。
犬も猫もすごく毛が抜けますが、猫は赤ちゃんに近づかないのでそんなに気にしてません😶
でも犬はすごく吠えるし何にでも興味があるので赤ちゃんに近づくと思います。
やっと寝たと思ったところに吠えられたりされる事とか、毛が気になるので赤ちゃんに近寄られる事を考えるとすごくイライラします😣💦
実母に言ったら、その環境に慣れたら雑音に強くなって少しの音じゃ泣かなくなるから良かったじゃん☺️みたいな感じです😭
私が神経質になりすぎですか?😣
実家に里帰りされた方で、犬とかが騒がしい中過ごしてた方はいますか?💦
実際産んだらそこまで気になりませんかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

犬ではなくうさぎなので吠えないからあれですけど、毛とかは気にしてないです!
換毛期でもないし、掃除機毎日かければ大丈夫かなーと笑
さすがに発疹とか赤みとかアレルギーぽいのあったら即帰りますけど、今のところ大丈夫です!

でも寝てても平気で掃除機かけたりテレビ見たりしてるので音は気にしてないです。あまり神経質になりすぎても弱い子になりそうだしこっちも疲れちゃうと思います💦

• NANA

NANA

コメントありがとうございます(^^)
    私が犬と猫のアレルギー持ちなので心配になってます😣

寝てても掃除機かけたりしても起きない感じなんですね☺️✨
    じゃああまり音は気にしなくていいのかなってちょっと安心しました😊

• 4月18日
みぃ

私も里帰り予定で実家に犬がいます。
自分が住んでたときは犬の毛とか全然気にならなかったし同じ布団で寝れてたくらいなのに、犬がいない環境で生活してると犬の毛など実家が汚いなどすごく気になるようになりました💦

姉も里帰りで実家にきてたとき姪っ子(姉の子供)二人とも新生児のときに足を犬に噛まれているので心配です。
うちの犬もめちゃくちゃ吠える犬なので起こされても仕方ないと割り切ってますね😅

• NANA

NANA

分かります😣気になりますよね😣

仕方ないと割り切った方が良さそうですね😂ありがとうございます☺️✨

• 4月18日