※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどど
妊娠・出産

6週の妊娠中で、食欲がありながらも水分や果物が少ない状況。体に悪いものばかり食べたい気持ちもあり、果物は少しずつ食べているが、これで大丈夫か不安。

現在、6週に入ったのですが、
水分も果物もちょっとずつしか取れません。

でも、梅ジュース、どら焼きを1/6こは食べれてポテトやポテチは食べていけど、食べたいなぁ…と思えるものです。

食べたいもののラインナップが、体に悪いものばかりで不安を覚えますが、今はそれでも食べれるなら食べて大丈夫なのでしょうか。果物は、チマチマつまむようにしています。

コメント

ぷく

つわり中は食べれる物を、飲める物を摂取した方がいいです!

  • どどど

    どどど

    やっぱりそうなんですね😭
    あまり気にせずに食べれるもの食べときます!

    • 4月18日
れいなママ

食べれる時に食べれるものを
摂取した方が良いですよ!
今日食べれる物が
明日食べれなくなることが
あります😭💦

吐きづわりですか?
もし今後吐くのであれば
その寸前でなるべく水を
飲むように心がけた方が
後々楽になりますよ💡✨
何も胃に入れてないと
胃液で喉も食道もやられます😭

  • どどど

    どどど

    吐きずわりです😢でも、気分悪くて食べないとお腹すいて気持ち悪くなってまたえずきます😨

    お水ですね、やってみます🙇‍♀️

    • 4月18日
  • れいなママ

    れいなママ


    私は食べづわりでした🍚
    気持ち悪くなっても食べたら治るのでトマトやきゅうりをよく食べました!

    経験として、
    ワカメとチョコレートは吐いた時更に気持ち悪いのでオススメしません💦笑

    お大事にしてください💓

    • 4月18日