※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこvv
家族・旦那

旦那のいびきがうるさすぎて寝れない((#`皿´)こっちは毎日の育児で寝…

旦那のいびきがうるさすぎて寝れない((#`皿´)

こっちは毎日の育児で寝不足なのにさらに寝不足……😱😱

みなさんはいびきがうるさい時どのように対処されてますか?

ゴーゴーとうるさい旦那を蹴飛ばしたい気持ちでいっぱいです(笑)

コメント

みほ🌜

うちのもかなりうるさいです!
申し訳ないけどリビングに寝せてます(笑)

shiorinrin

産後、一緒に寝なくなりました😁。
うるさすぎて、やっと寝た娘が起きてしまうこともあり、
わたしと娘は寝室で、
主人はリビングのソファで犬猫と寝ています😁。

イビキが大音量なのに加え、
寝言も凄い!
話しかけてきてるのか、と思うくらい普通の音量で寝言言ってます。
で、また娘を起こす。。。
娘を起こす割には、何があってもまったく起きないので腹たつ一方です。
娘が大泣きしても、
雷雨が凄くてもまったく起きませんからね。。。

思い切って寝室を分けてみてはどうですか?
蹴り飛ばしても治らないし、
鼻つまんでも一時的だし。。。

しはる

ねえ!!って叩き起こしてます(笑)
上むいて寝ないで横向けって
横向きにしますよ〜〜
本人は覚えてないみたいなので
蹴飛ばしても大丈夫かと💓💓

carinaki

うちもひどいですー(^◇^;)うちはなぜか寝息がちょーうるさくて、あとは歯ぎしり!ほんとイライラします!!!

ムカつくから、バシバシ叩いてます笑

ベビ松

まず動画を撮って。。。証拠を残してから(ーー;)ww

体を揺すって、仰向けを回避させます!!σ^_^;

本当は濡れたタオルを顔に置きたい気分ですけどねww
まだまだ生かしておかないとψ(`∇´)ψグヘヘww

パンダ コバンダ

授乳中の横で寝返りをして、人の掛け布団を押さえてたりして、それでも私は起こさない様に押さえられた掛け布団をどうにかかぶり、やっと寝れるとなった時にいびきが始まるので、暫く我慢しますが、どうもおさまらない時は、ポンと叩いてます(笑)
本当、起きてるんじゃないかと思うくらいタイミングが重なって、最初は笑えてましたが、最近は、ようしてか?と思ってしまいます。

うちもです…
本当に腹が立つ時は蹴ります!笑
思いっきり蹴って起きたら知らんフリして寝たふりしてます(^^)笑
するめを食べてたらいびきが解消されるって一昨日テレビでやってました!

まりゅまろ

うちの夫も結構いびきかいてます。最初はうるさい!とか言って叩いてたんですが全く意味がないので(私も夫も嫌な思いをするだけ笑)やめました。鼻をつまむか口が開いてたら口を塞ぐかどちらかをやると大体止まりますよ。
口いびきの症状が重症だと何をしても止まらないとか何とか。
(夫は鼻を摘めば止まるので詳しく調べてないのでごめんない)
あとは応急救護などでやる気道確保をやると止まるとも一般的に言いますよね。
これも重症でない場合はの話ですが。
この3点をやっても止まらない場合はちょっと深刻に考えても良いくらいかもしれません。

ママリ

横向きにするといびきが落ち着くので転がしてます。でも旦那がデカイので動かすのも大変です💦赤ちゃん起きちゃう!!とかいびきでかすぎで大丈夫?とか息止まってたよ!!なんて言って起こしたりもしてました。でももう慣れました。できるだけ離れて寝てます。

らす

昔から子供がいる今もずっと一緒に寝ていますが、
いびきかいたら大体仰向けなんで
無理やり横向かせます(´∀`)

aya(ゝω・´★)yuki  mama

旦那のイビキうるさいときは耳栓して寝てます(笑)
妊娠してから夜中に目が覚めて、なかなか寝付けない➕旦那のイビキ😅
とりあえず耳栓便利デス❗旦那のイビキあまり聞こえません(笑)

ぺんちゃん

私の旦那さんはいびき+歯ぎしりがひどいです笑

いびきは我慢できるけど、歯ぎしりは夜中に目がさめると、耳について寝れません💦
揺すってみたり…
口塞いでみたり…

我慢することが大半ですが、あんまりひどい時は起こします笑

歯ぎしりしてることは伝えてるので、歯医者に見てもらってと懇願してます💦

いびきの度合いにもよりますけど、どこのご家庭も大変ですね(;_;)

さぁやんママ

イビキは枕で改善されると言いますよね‼︎
猛獣型のイビキも自分に合う枕にすると静かになるみたいです。
玄関マットを三つ折りにして、上にバスタオルを1枚づつめくれる様に畳んで置いて、本人が仰向けに寝た時、横から見て首から腰までのラインが並行である事!
首が高い時は畳んだバスタオルを1枚だけ巡ってみたりして調節し、並行になればOK(*^^*)
TVで実践してました。

まるこvv

コメント下さったみなさんありがとうございます(´。・v・。`)

色々と試しつつ、あまりにもいびきが酷いときはパンチキックしてやろうと思います(笑)