※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

子宮口は柔らかいが赤ちゃん下がっていない。1週間後下がらなければレントゲンを撮る。その結果で帝王切開になる可能性も。具体的な対処法や予定日間近の注意点を知りたい。

予定日まであと9日の初産婦です。先日の検診で子宮口は柔らかくなってるけど、赤ちゃん下がってないなーと言われました。1週間後下がってなかったらレントゲン撮ろうと言われたのですが、この場合は帝王切開になる事もあるのでしょうか??
また下がる為にされていた事や、予定日間近にされていた事があれば教えて頂きたいです^ - ^

コメント

r.mama

私の行ってた病院では、予定日から遅れていても帝王切開する事はなかったです!
実際に予定日から9日遅れましたが自然分娩でした😊✨
予定日間際からソワソワしますよね。笑
私は早く会いたかったので早く産まれてきてくれるように焼肉食べに行ったり、階段の上り下りしていました😂(どちらもジンクスです。笑)

• あみ

あみ

なるほどですー!!私のとこもそうだと良いのですけど…レントゲン撮る理由としては、骨盤の広さを見たりするんですかね?今のところ前駆陣痛を感じる事もなく全然産まれてくれる気配がなくて笑。
    毎日ソワソワドキドキです。
    私も昨日焼肉行ってみたのですが、ほんとに産まれるんでしょうか💦

• 4月18日
  • r.mama

r.mama

レントゲンはとらなかったので分からないですけど、きっと骨盤の様子見だと思います。
    私も陣痛くるまで全く何も産まれる気配なかったですよ!
    全部ジンクスなんでね😅結局はあんまり考えてない時にきたりってのを感じました!

• 4月18日
  • あみ

あみ

そうですよね!急にお腹が痛くなり出した感じでしたか??ちなみにやはり夜のリラックスしてる時に来る事が多いのでしょうか?(^_^;)

• 4月18日
  • r.mama

r.mama

私の場合、お風呂も入りさぁ寝ようと思ったら下痢からはじまりました。それから陣痛がはじまり間隔が狭くなったので電話して病院へ向かいました!
    ほんとリラックスしている時でした😂ちなみに夜の0時くらいからでしたよ!

• 4月18日
  • あみ

あみ

なるほどです…私もそんな風に急に来るんでしょうか💦恐怖でしかないですが…( ; ; )元気な子を産めるように頑張ります!ありがとうございました😊

• 4月18日
マハロ

洗車したり、普通にバンバン張っても動いてました^_^

• あみ

あみ

なるほどです!私あまり動けていないかもです。。頑張って体動かすようにしてみます!

• 4月18日