※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くのは人見知りかもしれません。旦那との違いに驚いているようです。治療法について相談しています。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
今週あたりから旦那が抱っこすると鼻水と涙垂らしながらキャーキャー泣きます。何をしても泣きやみません。
私が抱っこするとコロッと泣きやみます。
今日私の母がきて抱っこしたら大泣きでした。

人見知りですかね??
どうしたら治りますか?😭旦那がショックで(笑)

コメント

k.w

うちの子も、男の人がダメな時期ありましたw
じぃじも旦那も可哀想なくらい泣かれていましたが、二人とも根気よく構ってました☺️✨
私は渡すと決めたら、スグ助けに入らず笑いながら見守っていましたw

時間が解決してくれるとは思います😂
女性の柔らかさを求めるそういう時期!と思いつつ、旦那さんも積極的にお子さんと関わりましょう✨
泣いている姿は可哀想と思ってしまうかもしれませんが、そこは今の姿として笑って見守りましょう😊✨
なんでもお母さんばかりだと、疲れてしまいますよね😂

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます。
    まさか旦那もなるなんて思いもしませんでした😭
    旦那も頑張っているんですがダメです😭可哀想に見えちゃって(笑)二人とも(笑)
    お風呂も秒で入って大変です。頑張って貰うようにします(笑)

• 4月18日
ゆか

ママをしっかり認識したんだと思います!
うちも2~3ヶ月頃そうでした~
そのうち直りますが、いきなり抱っこを交代するのではなく、ママが抱っこしてる状態でたくさん話しかけてもらい、徐々に慣らし、抱っこ交代したあとも、とびっきりの笑顔でパパの抱っこ嬉しいね~とか言いながら接してると直りが早いそうですよ😁
うちはしばらく上記のようにしてたら、旦那の抱っこで泣きそうになっても、私の姿を見れば泣き止むようになりました😄

• ゆか

ゆか

上の方への返信読みました!うちは、私のお風呂中に、旦那が泣いてる子供を抱っこしながら「ほらお母さんおるよ~大丈夫だよ~でも今はお父さんで我慢してくれ~」って言いながらお風呂の扉開けてきましたよ笑
    毎日!笑笑

• 4月18日
  • ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます。
    今日早速挑戦してみます頑張ります(笑)

• 4月18日