※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊活

25歳の女性が多嚢胞性卵巣症候群ぎみでルナベルを服用中。妊活を始めたいが、次の生理が来たらクロミッドを処方され、今回は見送り。避妊や妊活のタイミングについて悩んでいる。

初めてこちらで質問させて頂ます!

今年25歳既婚です。
生理不順で婦人科にかかったところ
多嚢胞性卵巣症候群ぎみと診断され
ルナベルを2シート飲みました。

婦人科にかかった頃はまだ妊娠を望んでなかったのですが主人が今年36になるのもあり
やっぱり早めに妊活に取り掛かろうとなったので
ルナベル2シートめを飲み終わり婦人科にタイミングはどうしたらいいのか聞きに行ったところ
次の生理が来たらクロミッド?を処方するので今回は見送ってと言われ話が終わりました。。

以前ピルを処方された際には辞めたらすぐ妊活入っていいよと言われていたので、、今回は見送るとは?って感じなのですが、正直自然妊娠が出来たらいいに越したことないと思って居たので、一度も自然に任せることなく最初から薬に頼るのはなんだかなぁとモヤモヤしてしまいました。。

また今回は見送ってということは
避妊をして夫婦生活をしろってことですか??

またピル飲んだ後は何回か生理が来てから妊活の方が良いのでしょうか??
すぐ妊活するのは何かリスク等あるのでしょうか?
夫婦生活は週4ほどしており
望んでいるのに避妊もなんだかなぁと...。。


妊活初心者ですので、、色々無知ですみません(TT)

コメント