※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
その他の疑問

全く関係のないママリでの質問申し訳ないです。メルカリに詳しい方いら…

全く関係のないママリでの質問申し訳ないです。
メルカリに詳しい方いらっしゃいますか?
らくらくメルカリ便は得をするのでしょうか?
メリットデメリットを教えて頂きたいです。
そして説明分に「商品自体は未開封なので痛みはないですが、パッケージが自宅保管だったため、少し傷有りです。」と記入をしてたのですが、購入をしてくださった後から 少しだけやぶれていることが発覚しました。プラスチックなのでやぶれていても商品自体は全く問題がないので、そのことも購入者に連絡をしましたが、今連絡待ちです。こんな出品者ダメですよね。初めて登録をしましたが、きちんと把握出来ていなかった状態での取引が心苦しくなってしまいました。購入者様に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。主人にも「簡単な気持ちでやったいかんよ!」と言われ、関西から北海道への発送なので、配送などしているとほとんど利益がない状態となってしまい、「なんてあやふやな気持ちで出品したのだろう」と本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。主人にも厳しく言われ本当に泣きそうです。

コメント

わわん

見落としは仕方ないですよ。相手にしっかりと謝れば良いし、パッケージは傷ありでも良い方なので気にされないと思います。
メルカリ便が得な場合と、定形外やはこぶーん、クリックポストが良い場合など、色々です。重さがあり、北海道宛なら、メルカリ便が良いこともありますよ。
北海道などの、離島はプラスありと記載しておくと良いですし、先に送料を確認して値段も設定しておくと良いです。
初めは、私も送料でほとんどしめており、儲けはありませんでしたよ。慣れたらわかってきます。購入から初めて届いた配送方法を覚えて慣れていけば、売り上げも良くなりますよ。送料の虎などを参考にしてみると良いですよ。

  • あるる

    あるる

    ありがとうございます(´・・`)
    朝一、購入者様から連絡がありパッケージは全く気にならないとのことだったのでパッケージの件は解決致しました。
    そうなんですね。。。今回は私のミスなので、あまり儲けにはなりませんでしたが、勉強ということでメルカリ便ではないものを選択することに致しました。
    こったさんはもう慣れたとのことですが、売上などは順調ですか(*˙︶˙*)ノ゙?
    不要なものを売って少しでも利益にしたいと思います。
    送料の虎、他の方もママリで質問されていたので、私も検索してみたいと思います!!ありがとうございました★

    • 3月2日
  • わわん

    わわん

    良かったですね!今後、パッケージから出せば安く送れるような物は、パッケージから出します。出さなければ送料上乗せって書いとけば良いと思いますよ^ ^私は、保険で、見落としあればすみませんと、記載してますよ^ ^

    もし、メルカリ便の方が安いなら、発送前ならメルカリ便に変更できますよ。
    メルカリ便なら支払いも売り上げからなので、良いですよね。

    かなり慣れてきて今の所は順調です^ ^

    沢山、売れたら良いですね(*^^*)

    • 3月2日