※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぺこ
子育て・グッズ

エルゴの収納カバー&フードカバー&よだれパッドを手縫いで作ったことがある方いますか?手縫いは時間がかかり、難しいでしょうか?ミシンがないので布で作りたいですが、簡単に作れるでしょうか?

エルゴの収納カバー&フードカバー&よだれパッドを手縫いで作られた方いらっしゃいますか?
手縫いはやはり時間がかかり、難しいのでしょうか?
購入したエルゴのフードの柄があまり好きではないので、好きな柄の布で作りたいのですが我が家にはミシンがなく…
簡単に作れるかどうか教えてください!

コメント

tomm¨̮♡︎

フードカバーは無いですが、収納カバーとよだれパッドを作りました¨̮♡︎我が家もミシンがないのでチマチマと手縫いです。端を縫ってゴム入れて、ひっくり返してボタン付けるだけなので意外と簡単でした(•ө•)やり出すと止まらないタイプなので、子どもがグッスリ寝てる夜に作りましたが数時間で完成しましたよ\(˙▽˙)/

• あいぺこ

あいぺこ

そんなに難しくはないのですね!
    うちの子は、昼も夜もあまりまとまって寝てくれないので本当に少しずつ、頑張ってみようと思います(˘έ˘)

• 3月2日
トトロ

私はミシンがあるので全てミシンで縫ったのですが、よだれパッドは縫いませんでした!

縫わなくても作れます!
ハンドタオルにアメリカンホックやったかな?
を、打ち付けただけです!

めっちゃ、簡単!

ガーゼとかも迷ったのですが、同じ色がなく端の始末も、めんどくさいと思ってたら、ちょうどいい大きさのハンドタオルが、2枚あったので!

いい感じに出来ましたよー!

• あいぺこ

あいぺこ

よだれパッド、それなら簡単そうですね!
    早速100均で、ハンドタオル調達してきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 3月2日