※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
妊活

妊活を半年しても妊娠しない場合、20代でも病院に行くべきか悩んでいます。排卵検査薬が5日間陽性反応で、皆さんなら病院に行きますか?

去年11月から妊活始めて、今月で6ヶ月目になります。
最初は何となくから始め、基礎体温を付け、今月初めて排卵検査薬を使っています。
先日もここで質問させていただきましたが、排卵検査薬が5日間全部陽性反応です、、、。
皆さんだったらこの状態で病院行きますか??
私は20代なんですけど、20代で半年妊活して妊娠しなかったら病院行くべきって書いてたので、、、

コメント

たんたん

排卵日を特定するために検査薬を使用したとこ5日間陽性だったということですか?

陽性という判断はコントロールライン同様のかなり濃い線が出たという事でよいですかね?

  • かたつむり

    かたつむり

    濃い線ではないですが、基準線と同等の濃さです。
    日曜から始めて、今日で5日目ですが、全部同じ濃さの線が出てます💦

    • 4月18日
  • たんたん

    たんたん


    妊娠してるかどうかで調べましたか?

    • 4月18日
たんたん

妊娠検査薬として 排卵検査薬を使用しましたか?という意味です!

  • かたつむり

    かたつむり

    排卵検査薬として使用してます。

    • 4月18日
  • かたつむり

    かたつむり

    すみません💦私の書き方が変でした💦
    5日間も同等の濃さ、陽性?ってことは何かおかしいのかなって意味で病院に行きますか?っていう質問でした!!
    失礼しました😭💦

    • 4月18日
  • たんたん

    たんたん

    5日間も出てるならおかしいですね…😅わたしの病院でも半年間自分でタイミングとって妊娠してないなら来て感じなので行った方が良いかもしれないですね。

    • 4月18日
  • かたつむり

    かたつむり

    やっぱり何かおかしいですよね😭
    早速明日、診察の予約入れました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月18日
ひよこ

私も20代で、10月に結婚して妊活半年間
まだ妊娠していません。

今月から病院も通ってみましたが
・血液検査
・卵巣の状態をエコー?で確認
その後、ドクターが排卵検査薬でタイミングを見て
「今日です。」と言われるだけでした。

次は排卵されたかを確認するために通院予定です。

血液検査が高かったので
病院代は2回だけで8000円くらい。

時間とお金に余裕があれば
行ったほうが安心出来るのではないでしょうか?

  • かたつむり

    かたつむり

    そうなんですね。
    一回行ってみると安心しますよね!
    近々行ってみようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月18日
🍀saku🍀

こんにちは😊
私も今周期から排卵検査薬を始めてみたのですが、なぜかずっと陽性でした💦
写真では14日までですが15日も陽性で、10日から検査を始めてからずっと連続で陽性でした😢ですが16日は少し薄く、17日、18日はもっと薄い線になったので15日の夜〜16日夜あたりに排卵だったのかな?と思っています。
かたつむりさんはその後陰性にはなりましたか?もしずっと陽性が出るなら病院行った方がいいみたいですが😣

妊活を始めて半年経つのなら、もし今周期ダメだったら病院に行ってもいいかもしれませんね👍
お互い頑張りましょう🍀

  • かたつむり

    かたつむり

    こんぼんは!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    sakuさんもずっと陽性だったんですね💦不安になりますよね💦
    私ももしかしたらこれから薄くなっていくのかもしれませんが、何かあってから妊娠できなくなっても嫌なので、明日早速診察の予約入れました💦💦

    お互い頑張りましょう✨✨

    • 4月18日