※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

袋井市の保育園でここがいい、ここはやめといたがほうがいいなどありますか?もし知ってる方いたら教えてもらいたいです(^^)

袋井市の保育園でここがいい、ここはやめといたがほうがいいなどありますか?もし知ってる方いたら教えてもらいたいです(^^)

コメント

かな

愛野のところの園は良い噂は聞きませんね。

• ひろ

ひろ

そうなんですね💦

• 4月19日
ぱん

あそび保育園は人気だし、教育熱心だとききます🤔✨

• ひろ

ひろ

あそび保育園初めて聞きました!教育熱心なのはとてもいいですね(^^)

• 4月19日
なりいち

息子を預ける時に袋井の保育園けっこう見学行きました!!個人的には明和保育園が1番対応悪くて見学がもう流れ作業みたいな感じでした。さらには先生がイライラしてるのが私にも分かるほど…お迎え等色々都合がいいなと思っていましたが見学行ってここは絶対やめようと思いました!!

• ひろ

ひろ

やはりいくつか見学されたのですね!一応私は来週ハロー保育園の見学予約いれてます。市役所ではいっぱいと言われてしまいましたがとりあえず見学だけでもと思いまして…
    明和第一保育園ってとこですか?

• 4月20日
  • なりいち

なりいち

ハロー保育園激戦ですよね😓去年なんですけど友達は正社員共働きでもダメでした😭明和は富田歯科のすぐ近くなんですけど分かりにくいですよね😓あとは近くにピアゴとかあります😗

• 4月20日
  • ひろ

ひろ

やはり激戦なんですね💦電話した感じもとても対応よくて安心な感じがしました(^^)
    バースデーとか近くにあります?
    私は下の子のが病気でその介護のために上の子を保育園に入れようと思っているのですが、市役所でも認可で近場はいっぱいだと言われてしまいました。でももしかしたらもしかするかなーと思い、できる範囲で見学してみようと考えてるとこです。上の子は幼稚園に入園したばかりなんですが、保護者の参加する行事がとても多くて下の子のつれて参加ができないのでそれで保育園にと思って必死で探してます(>_<)

• 4月20日
  • なりいち

なりいち

結果認可に入れましたが認可ダメだったらととりあえず無認可にいれて待機も視野にいれてさがしてました😖やはり無認可は嫌ですよね??無認可は収入に関係なく保育料に決まるのですが市から補助が出るので少し高いかなーくらいでそこまで保育料高くはなかったです。バースデー近いと言えば近いかもです。車で5分くらいかな?

• 4月20日
  • ひろ

ひろ

旦那さんが無許可は嫌みたいです😢私は無許可も悪くないなと思います!けど、やっぱり認可で探しちゃいますよね💦
    ネットで見ただけですか、実際保育園で直接話し聞くと市役所と違ったりとか色々あるみたいで何ヵ所か見学行ければなぁと思ってます。でも袋井市は子供も多くてそんなに甘くはなさそうですけど😢
    旦那さんがあーあの辺かもって言ってます(笑)

• 4月20日