※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後3ヵ月半の娘の寝かしつけについてです。新生児の頃は沿い乳でしか寝…

生後3ヵ月半の娘の寝かしつけについてです。
新生児の頃は沿い乳でしか寝てくれず、一緒にベッドで寝ていました。
2ヵ月頃からベビーベッドで寝てくれるようになり、メリー回しながらトントンですんなり寝てくれていたのですが、最近寝ぐずりが酷くなってきておっぱいで寝落ちさせないと寝なくなってしまいました😭
朝はご機嫌に起きてメリー見てまた寝てくれます。
昼寝、夕寝はほとんどしてくれません😥
添い乳して寝かしつけても15~30分で起きてしまいます。。。
テレビが見えないようにする、電気を消す、カフェインとらない、お出かけする、家にこもる、ベッド、バウンサー色々試したのですが、いまいち原因がわかりません😭
夜はごね倒した後はまとめて寝てくれるのですが、昼間寝なくて疲れるんじゃないのかなーと💦
ちなみに、チャイルドシートもすやすや寝ていたのですが最近は嫌がるようになってしまいました😭
逆にいろんな景色を見せてあげようと抱っこ紐でお出かけしてる間は寝てしまいます😅
お昼寝を抱っこ紐でというのはごめんなさい💦
いつも大の字に寝る子なのでのびのびしたところで寝かせてあげたいです😭

コメント