※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

26週の経産婦です。子宮口が1センチ開いてきて心配です。同じような経験の方いますか?

26週の経産婦です。

先日の検診で子宮口が1センチ開いてきていると言われました。
もともと子宮頸管が短くなっていると言われていて自宅で安静にしていました。

一人目の時子宮口が1センチ開いたのは臨月に入ってからだったので、心配です。
同じように妊娠中期で子宮口が開いていた方いらっしゃいますか?

よろしくお願います。

コメント

2人目妊娠26週時に、子宮頚管1.4センチ、子宮口1センチとなった経験があります🙋💦
破水していてもおかしくない状態と言われ、子宮頚管を縛る手術を受けました。
週数が同じだったので、コメントさせてもらいました✋

• 新米ママ

新米ママ

返信ありがとうございます😊
    子宮頸管はまだ3.1センチあります。
    私も何か処置したほうがいいのではないかと勝手に思ったのですが、特に何も言われずでした。
    もう少し悪くなると子宮頸管縛ったりしないといけないんですかね😓

• 4月18日

退会ユーザー

頚管の長さはそこそこありますね😊
    縛る手術は、ここから先の週数での手術はリスクの方があがるそうなんで、恐らく受けることができなくなると思います。
    もう少し悪くなる、(頚管が短くなる)、場合は、管理入院になるのではないかと思います😣💦💦

私は現在3人目26週ですが、18週で予防的に縛り、現在頚管が26~30ミリ程度をいったりきたり。
    自宅安静中です。

• 4月19日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですね💦
    リスクが上がること知らなかったです!
    入院はできれば避けたいので、安静にしとくしかないですね🌀
    お互いがんばって元気な赤ちゃん産みましょうね🎶

• 4月19日

退会ユーザー

はい、お互いがんばりましょうね😊🙌
    新米ママさんは上のお子さんがまだ赤ちゃんなんで大変やと思います💦
    抱っこなど気をつけてくださいね🙋

• 4月20日