※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

生後84日2ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。冬に生まれたため、現在の服装が暑いと感じています。短肌着2wayオールから変えたいが、どうすればいいか悩んでいます。コンビ肌着やロンパースも検討中です。

生後84日2ヶ月ベビーです

この時期の服装教えてください!

生まれた時からここ最近の寒い日まで、

短肌着コンビ肌着2wayオールでした


さすがに冬に生まれた時と同じ格好は暑すぎるかなと思って

短肌着2wayオールにしてます


これでも暑そうなんですけどどうしたらいいですか?


逆に、短肌着ではなくコンビ肌着とかもありですか?

半袖の肌着用のロンパースは1着しかないです

コメント

ゆきんこ

月齢違いますが…うちの子はメッシュのコンビ肌着に、レオタードみたいなの着せてます👶

  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    なるほど…ありがとうございます😊

    • 4月18日
deleted user

熱はかってみて暑そうでしたら短肌着+コンビ肌着だけでいいと思います。

  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    寝る時は短肌着コンビ肌着でいこうと思います!
    外出時はどうしたらいいですか?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肌着1枚+2WAYでいいと思います。

    • 4月18日
3児ママ

息子はかなりの暑がりなのでコンビ肌着1枚です😅
日中は何もつけなくても22度ぐらいあるので2枚着せてたら汗びっしょりで💦

  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    コンビ肌着一枚というのは家の中の時ですか??

    • 4月18日
  • 3児ママ

    3児ママ

    家の中です✨
    買い物行く時は薄めのカバーオール着せて帰ってきたらまた肌着だけにしてます👍🏻

    • 4月18日
Y

今日は半袖ロンパースに薄手のツーウェイオール着せてましてが暑そうだったので短肌着にコンビ肌着着せました😊
今の時期何着せたらいいか分かんないですよね😓

  • ママフレ🏁

    ママフレ🏁

    そうですよね😭生まれたのが冬だとなおさらよくわからないです😂

    家の中では肌着一枚とかでもいいけど、外出時はどうしたらいいかほんと分からないですよね😭

    • 4月18日
  • Y

    寝るときの掛け布団もどうしたらいいか分かりません😂
    外出する時は半袖ロンパースにツーウェイオール着せてます😇

    • 4月18日
deleted user

うちも短肌着+2wayオールでここ最近暑そうで汗かいてました😭
短肌着をメッシュの肌着にしたり、短肌着+コンビ肌着にしたら汗かいてないです!!

ちなみに…うちは今日で生後86日です💞近いですね😊💞