※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子、72cm、9.5kg。セパレート服を買ったがサイズが合わず悩んでいる。大きめサイズが良いか迷っている。

ベビーギャップのサイズ選びについて教えてください!

6ヶ月の男の子を育てています。前開きロンパース+半袖ロンパースを主に着せていましたが、最近暑くなってきたので服を買い足そうと思っていて、セパレートにも挑戦したいと考えています💖
試しにネットのセールで安いやつを購入したんですが、サイズ感がいまいちしっくりこなくて💦
うちの子の体系がぽっちゃりだからでしょうか!?大きめサイズを買ったほうがいいのかサイズ選びに迷ってます。ちなみに今の身長と体重は72センチ、9.5キロです。買ったサイズは12-18ヶ月で、Tシャツロンパースです。
着せてみたらピチピチな感じで、なんか、中年メタボおやじみたいになってしまって、オシャレからは程遠い感じになりました😂私の組み合わせ方もいけてないのかもですけど😅

コメント

M

うちの子、今、9.6キロ、76センチで、80センチの服がやっとちょうどよくなってます!
なのでこの夏は80センチ、秋以降から90センチにしようと思ってますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました💦

• 4月18日
  • M

6ヶ月のお子さんよりも、小さかったら親として困ります…もうすぐ1歳5ヶ月ですから、それにしたらもうちょい大きくなるかと思ってましたが…ならなかったです。
    動き出したら、体重も軽くなる子が増えるので、動き出すまではなんとも言えないですけど、この夏は80でいけると思いますよ

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、月齢をよく見ないで返信してしまいました💦
    サイズ感、参考にします!ありがとうございます😊

• 4月18日
_mama

ギャップは好きなので上の子の時からよく買ってるのですが、ギャップは少し細身な感じがします😂私もそれで何度か失敗しました💧丈は長いけど腕とかが細い感じがします💧なのでいつもワンサイズ大きめの買ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😂失敗するとせっかくのおしゃれなデザインが台無しに😭ワンサイズ上ですね!アドバイスありがとうございます!😊

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子よりも、身長があるんですね✨そのくらい縦にも伸びてほしいんだけどなぁ💦サイズを教えてくださってありがとうございます!参考にします🙇‍♀️