※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

外出時にはカバーオールなどを着せているが、いつから普通の私服を着せて良いか迷っています。どのタイミングが適切でしょうか。

何ヶ月ぐらいからふつーの私服?を着させますか??
家にいる時はふつーの肌着を着させています!ちょっと外出する時はカバーオールなどきさせています!
ふつーの上下わかれている私服はいつぐらいから着せて良いのか分かりません。
どのタイミングで私服に変えたら良いのでしょうか。

コメント

3ヶ月半くらいから上下別れたに着せてます。

みこ

上下分かれている服は自分の好みで着せていいですよ。
首すわり、腰座りした後が着せやすいですけど。
季節の変わり目で買い足す時など自分の好みです。

繋がってると赤ちゃん感ありますので、うちは1歳頃まではロンパースタイプ着せてました。

トマト

上下分かれているセパレートの服ですよね。首、腰が据わらないと着せるのも至難の業です。せめて首が据わらないとなので5ヶ月くらいでしょうか…。
私はロンパースのほうが赤ちゃんらしくて好きだったので、1歳近くまで着せてました!

キャメ

セパレートの服は70だとあまりなく、80だとたくさんあります。
なので80から着せても良いかもしれません。

私は生後5ヶ月から保育園に行っているので、このタイミングでセパレートにしましたが、ブカブカなので裾上げしています。

にゃんちゅう

首すわり頃からかな?と思います。
ただやっぱり最初のうちはロンパースメインでたまに上下分かれている服を着せてました!
4.5ヶ月くらいからは普通に上下別の服がメインですがロンパースの方が楽だなとは思います😅

ささまる

4ヶ月頃からセパレートのお洋服を着せてますが、ロンパースは今しか見れないのでどちらもまだ着せてます😄予防接種や検診の時はロンパースの方が楽なので数枚用意してます🌟
セパレートのお洋服は首が座る、もしくは腰が座ってからの方が着せやすいですよ🎶