※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

離乳食スケジュールについて質問があります。3週目で、お粥20g、野菜10g、タンパク質5g食べています。果物を加える場合、お野菜5g、果物5gが適切でしょうか。さつまいもをあげる際は、お粥を減らすべきか悩んでいます。スケジュールについてアドバイスをお願いします。

離乳食スケジュールについて🌸
今3週間目で、写真のような感じで進めています😊
字汚いのはごめんなさい🙇‍♀️

①みなさん、このくらいの時期は何gくらいまで食べていますか👶?
娘は、お粥20g、野菜10g、タンパク質5gまできました☺️

②ここに果物(バナナやりんご)を加えるとしたら、お野菜5g、果物5gとかのイメージなのでしょうか🤔?

③さつまいもなどあげるときは、お粥を減らした方がいいのでしょうか?お粥もさつまいももエネルギー源のカテゴリーなので、どうしたらよいのか😅💦

④写真のスケジュールを見て、もう少しこうした方がいいとかありましたら、アドバイスお願いします😌

宜しくお願いします✨

コメント

くらら

①粥25〜30g、その他10〜15g

②カフェ子さんのおっしゃるようにで良いと思いますが、お子さんが食べられるならば野菜10g、果物5gでも良いと思います。

③お粥の量を減らしても良いです。食べられるのならそのままでも、炭水化物の目安量内だと思います。

④ゆっくり進められているみたいですね!良いと思います。
私は新しい食材は3日試して次に進んでいましたよー(。ゝ∀・)b
たくさん食べてくれると良いですね!

• あす

あす

ありがとうございます😊

私が慎重派なのか、グラム数とかも徐々に増やしていっていて😅
    気付いたらお野菜まだ3種類しか試せていません😂
    にんじん、かぼちゃ、ほうれん草ときたら、次は、何にするかも迷います😂

• 4月18日
  • くらら

くらら

玉ねぎ、サツマイモ、ジャガイモ、キャベツ、ブロッコリーなどを早い時期にあげてたとおも!あとはスーパーで安い野菜見てあげてましたー!

• 4月18日
  • あす

あす

ありがとうございます😊
    ブロッコリーあたり、試してみます✨

• 4月18日