※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供にカステラは甘すぎるでしょうか?同じ年齢の子供に与えている方、どうしていますか?考え方は人それぞれですが、皆さんの意見を知りたいです。

1歳9ヶ月の子供に普通の大人も食べるカステラって甘すぎますか?
同じくらいの子を持つ方達は、もうあげちゃってますか?

ママの考え方次第だというのは分かっているのですが、みなさんどうされてるのか知りたいです。

コメント

みる

普通にあげちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 4月18日

欲しがったらあげると思いますが、一口二口にしておきます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もひと切れ全部あげるのは多いかな、という気がしてます。

• 4月18日
ままり

私はまだあげたことないけど、同じぐらいの月齢のママ友は(カステラじゃないけど甘いパンケーキにメープルシロップかけたものを数口)食べさせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!パンケーキのシロップもいつからあげようかな、と思ってるとこです。

• 4月18日
さあ

普通にあげちゃってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月18日

上の子のときはありえない!なーんておもってましたが下の子は今ふつうにあげてます笑 もはやなんでも食べてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目なのでつい気にしてしまいますが、いつかは食べるようになるんだから、あんまり気にしないでいけたらいいなと思います。

• 4月18日

わざわざおやつとして出してきてあげることはしませんでしたが、大人が目の前で食べる場合は欲しがったらあげていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月18日
こちょっぱ

うちはまだあげてないです。
大人が食べるときに自分も何か欲しがれば、まだハイハインで満足してくれるからっていうのもあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだハイハインでも満足してくれます。カステラとかは、ひとくち食べるとすごい欲しがりそうだなぁと思って、まだあげてないですが、ジィジとバァバがあげたがります…。

• 4月18日
嫁子

1歳過ぎたら生物以外なんでもあげちゃってました😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気にしすぎないようにしたいと思いつつ、1人目なのでつい気にしすぎてしまいます(^_^;)

• 4月18日
sia

わざわざ子どものためのおやつとしては買わないですが、自分が食べたくて買ったり貰ったりしたら一緒に食べてます(*’ヮ’*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目なので気にしすぎなのか、ジィジとバァバがわざわざ子供のためって出してくれたのを断ってしまいました(^_^;) 楽しく一緒に食べればよかったかなと、ちょっと反省です。

• 4月18日