※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーき
子育て・グッズ

双子ママの方、旦那さんがお仕事の日中はどうやって過ごしていますか?グダグダな日々で、ヘルプが足りない状況。スイングするハイローチェアを購入しようと思っています。

生後1ヶ月半の双子ママです。

双子ママの方、旦那さんがお仕事の日中はどうやって過ごしてますか?
私は今日グダグダです。常にどっちかが泣いて起きてて、常にどっちかを抱っこ状態です。
敷地内同居の義両親もいるんですが、ヘルプして欲しい時に限って、外に居たり、出かけていたら…。
実親には毎日ではないですが、来てもらってます。里帰りはしませんでした。

スイングするハイローチェアを買おうと思うのですが、どーだと思いますか?

コメント

も

うちも毎日グダグダです。
疲れちゃって、たまに泣いてても抱っこしない時もあります😓
うちは実家も義実家も遠く、
里帰りもなしですが、
おかげで体調くずしたり腰を痛めた時は大変でした😢
頼れる人がいるならたくさん頼った方がいいです。

ハイローチェアは3ヶ月くらいまでは使ってたのですが今は使ってません!
知り合いに借りていたので返すのですが、持っていたら離乳食の時とか使えたなぁと思います😊

• も

あ、うちは5ヶ月の双子です👶👶

• 4月18日
  • とーき

とーき

コメントありがとうございます!
    もー今日は体全体が痛いです…😰

私も今日は、諦めて抱っこしないでいたんですが、怒った様に、顔を真っ赤にして泣いて居たので、抱っこしてしまいました…
    ご実家も義実家も遠くて、どうやって乗り切って来たのですか?汗
    すごいです😢😢

ハイローチェア はやはり重宝しましたか?
    ちなみに、5ヶ月の今どーですか?

• 4月18日
  • も

同時泣きも交互に泣かれるのも、しんどいですよね😓

グダグダやってます(笑)
    毎日ジャージで過ごして、ご飯も適当、自分がお風呂に入らない日もあります😅笑

3ヶ月くらいまでは重宝しましたが、今は物置になってます!笑
    3.4ヶ月からおもちゃが持てるようになって少し自分で遊んでくれるので
    楽になってきました✨
    周りには、これから歩くようになると大変ねーって言われるんですが、
    双子育てたママさんには
    だんだん楽になっていくよ〜って
    言われます😆

• 4月18日
  • とーき

とーき

私も保健師さん等に、3ヶ月位になると、夜まとまって寝るようになるから、ぐっと楽になるよ〜と、言われたのですがまだまだ遠い〜💦って感じです。まずは3ヶ月を目標に(^_^;)
    ハイローチェアなんですが、西松屋でそんなに高価じゃないやつでも大丈夫ですかね?(笑)

• 4月18日
  • も

高いやつじゃなくて大丈夫です!!
    自動が欲しいなーと思ってましたが
    足でユラユラしてなんとかなりました(*^_^*)

私もとーきさんの頃は夜も寝ないし昼間も交代で泣くしで寝不足がすごかったです(ToT)しんどい時ありますよね( ;∀;)体壊さないようにいっぱい食べてくださいね!

• 4月18日
  • とーき

とーき

明日、西松屋あたりに行って買います。゚(゚´Д`゚)゚。
    足でユラユラ、双子ママあるあるですよね!(笑)
    毎日、しんどいです😰
    夜も一人がぐずると、もう一人も起きちゃうんじゃないかと、焦ります。

なんだか自分だけじゃ無いんだなぁと思ったら泣きそうです…
    ありがとうございました‼︎

• 4月18日
  • も

うちは1人で夜の寝かしつけするときなんか、寝そうになったらもう1人が泣いて〜のエンドレスですよ😂笑
    どっちかが泣き疲れて寝ないと
    寝かしつけ始まらないです(笑)
    ↑笑えない😂

私もまだまだ新米ですが、だんだん楽になっていくという言葉を信じて頑張りましょうね😭✨

• 4月18日
めぐる

うちは2台電動ハイローチェアがあり(1台レンタル)、よく双子のせていました。
ワンオペなので昔の記憶はまったくありませんが、写真みるとふたり並んでハイローチェアにいるので活用していたのだと思います😂
ギャン泣きには効果ないですが、私はミルクもそこでセルフでのんでもらったりしていたので、ハイローチェアあって助かりました。
小さいうちは本当に泣いてばかりなので、お腹がすいていなくてオムツかきれいなら諦めも肝心という感じで育児していました😅
でもよく一緒に泣いていましたが💦
そんな感じの毎日で双子の母は強くなります…
今は1歳を過ぎ、次々と悩みは出て来ますが双子はたくましく成長しています。

• とーき

とーき

ありがとうございます!
    一人が寝たと思ったら、すぐギャン泣き中です…今日は主人が居ないので私も泣きそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
    強くなれますかねぇ…なんだか今はメンタルぼろぼろです。
    ハイローチェア 、明日にでもお店に行ってみます。

• 4月18日
  • めぐる

めぐる

そんな日もありますよね😢
    私もいまだによくボロボロです😭
    皆通る道とはいえ、きっついですよね💨
    何の救いにもならないと思いますが、そのうち双子もできることが増え、転がって泣くばかりだった頃が懐かしくなります。
    私はお手上げ状態の時ギャン泣き動画撮ってました。
    今見直すとかわいいものです。
    双子育児はいろいろなアイテムを駆使して手を抜くことが大事だと思います。
    レンタル活用されると良いですよ!
    試して良かったら購入が無駄がないです。

• 4月18日
星屑

毎日お疲れ様です💦

1歳2ヶ月の双子がいます。
電動のハイローチェア、絶対必要でした!我が家は夫婦共に両親がおらず誰も頼れなかったんですがこれのおかげでワンオペ双子の乳児期を乗り越えられたと思います。
3ヶ月くらいまでは毎日家に引きこもってましたし、私自身一日中パジャマなんてこともザラでした。
旦那の帰宅までひたすら耐える日々でした。同時泣きした時はマラカスを振って一心不乱に踊ると何故か2人とも泣き止んでくれました。笑
首すわり、腰すわり、つかまり立ち…とだんだん楽になっていきます!初めの頃は赤ちゃんに尽くすばかりでヘトヘトでしたが、だんだん報われる瞬間が増えてきます!

• とーき

とーき

ありがとうございます。
    ご両親に頼れずに、日中一人でお世話なんて…凄すぎます‼︎私も毎日パジャマで、顔を洗うのも忘れてます。
    楽になると言いますよね…私も楽になったなぁと思える日が来るんですよね…。゚(゚´Д`゚)゚。
    ハイローチェア、買います。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月18日
ぴぴぴ

グダグダのヘトヘトですよね。
母にきてもらってました。
電動バウンサー、5か月まで大活躍でしたよ!レンタルでいいと思いますが、月齢低かった頃のあって良かったものベスト1です´ᴗ`

• とーき

とーき

ありがとうございます!
    もう、食欲も湧いてこない位ヘトヘトです。
    私も義母をフルにヘルプしてます。子供産まれる前は、敬語だったのに今はめっちゃタメ口です(笑)
    やっぱり双子育児は必須のようで、明日買います。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月18日
にも

日中はできるだけ同じ時間にお散歩行ってました!
外に出ると寝てくれました。
家にいると同時泣きでおかしくなりそうで少しは気分転換になりましたよ😊

電動のハイローチェア2台使っていましたがとっても役に立ちました!!
泣いたら乗せてポチっとすれば泣き止んでくれて😌
夜はミルクのませてから乗せてユラユラさせて寝かしつけてる間に家事やったりしてました!

ユラユラは4ヶ月くらいから使っていませんが今はご飯食べるときに座らせているのでまだまだ使えそうです😊

私も生後1ヶ月の頃は肉体的にも精神的にも疲れきっていました😣
今もまだ大変ですがその頃よりはだいぶ楽になってきました😊

まだまだ大変だと思いますが頑張りましょ~👶👶

• とーき

とーき

お返事遅くなりました、ありがとうござます!
    今日、早速ミルクの間預けて買ってきました(笑)
    今一人泣いたので試しに乗せてみたらすぐ泣き止みました😊

何でもかんでも頑張るのを少し辞めてみよーと思います。頼れる人と、物ををどんどん頼って甘えて、時にはリフレッシュして😊😊

• 4月19日